IMG_7359.jpg今日はちょっとした臨時収入があった。
時はクリスマス直前ってことで妻へプレゼントを買う。
女性用に開発と言われている「サーマレスト プロライト4 女性用」だ。
クリスマスプレゼントがアウトドア用品かあ(笑)
だって、他に思いつきませんでした。
来シーズンのバックパックキャンプに向けての準備!

オークションの方が少し安かったが、今週末のキャンプに間に合わせるため、仕事帰りにエルブレスへ行く。
レジのお姉さんにこれとスタッフサックを下さいと。
知らなかったけど年末セールで10%OFFだった(^^)


IMG_7360.jpg後、家族分のマフラー、モンベルの「コードシャミース マフラー」を色違いでお買い上げ。
自分用には・・・特になし。
ええ、ホントです。

サーマレスト悲話はこちら

8件のコメント

  1. うへっ、ドコのエルブレスですか?ワタシ、本日の19時半頃まで御茶ノ水店をウロウロしてました。もし御茶ノ水店なら8Fですよねぇ(^^;

    クリスマスプレゼントがアウトドア用品って、変かなぁ?ウチはマグがでかすぎると言うので、*のチタンダブルウォール220がクリスマスプレゼントでした(^^;

  2. やや!
    お茶の水店です^^
    6時頃から7時頃までの滞在でした。
    8Fです!でも8Fは速攻で終わりました(笑)
    7Fもうろついていましたよ。トランギアを吟味されてた方は覚えていますが、もしかしたら??

    変じゃないってコメントがあって良かった(笑)

  3. また兄 

    妻には、この記事を読ますことができません・・・・・だって
    僕は、クリスマス何にも用意してないから・・・・(爆)
    誕生日には、必ずなにか挙げますがクリスマスは、料理作る位で1度も挙げたことがありません。

  4. 料理を作って上げるなんて素敵じゃないですか。
    食後に冬用の奥さん専用のシュラフがあればサイコー(笑)

  5. ワタシはまず地下でちょっと買い物をして、エレベーターで8Fに直行、店員さんとちょっと話して7Fに降りてウダウダしてました。
    トランギアを吟味しているメガネかけた方、おられましたねぇ。ワタシも覚えてます。ホントに同時刻ですねぇ(^^;

    サーマレスト、良さそうなのですが、ちょっと手が出ません。ウチはZ-Liteです。でかいんだけどねー。
    しばらくバックパックでも使っていたのですが、やはりでかいのでソロ用にプロモンテのインフレータブルを買いました。思ってたよりいいですね。

  6. きっとすれ違いでしたね^^
    僕は顔がweb上に出ているので見つけたら声をかけてください。
    トランギア、あの方がずっと吟味中で僕は手に触れられませんでした。彼がいなかったら買っていたかもしれません(笑)

    サーマレストに限らず個人用の装備は家族分揃える必要があり、大きさ、形状も同一にしておくとなにかと好都合なのです。
    バックパックの頻度が高まるともっと小さいのが欲しくなるのでしょうね。
    プロモンテってダンロップが名称変更したのですね。分からなくて調べちゃいました。
    僕も昔のやつですが半身用と座布団サイズのピンクのやつを持っています。

  7. いいな~。これまた愛を感じちゃいますね~♪ふふふ。
    クリスマスプレゼントに限らずプレゼントって
    最初は色気のあるものを送るんですけど、次第に
    実用的なものになっていくのはなぜなんでしょうね?(爆)

  8. そうですよね。なんででしょう。
    色気のあるものはもったいないって思ってくるのでしょうか。
    僕は他に思いつかなかっただけです(爆)
    ところで、もう僕には送っていただけましたか?
    PICA西湖の住所はWEBでご確認ください(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。