福袋を並んで買ったり、スノーシューデビューしたり。
2006年は初体験が多いのですが、こんな初体験も。

先週の金曜日と今朝、血尿が出ました。
まあ、血尿は初めてではなくそれは病院でのこと。
血尿が続き膀胱の辺りもチクチク痛みがあれば、病院嫌いの僕でも病院に行きます。

尿検査、下腹部のレントゲンと普通の検査の後、診察台に寝かされての診断です。
この時点で既に下腹部晒しまくり。
で、膝を両腕で抱えて・・・と。
直腸に指を挿入されて前立腺の辺りを刺激され・・ました。
世俗的な言い回しだと、
おケツに指を突っ込まれてグニュ・・です。
もうね、サイコー!
じゃなく、久しぶりに痛みで涙が出てきました。
これは「前立腺マッサージ」と言う処方らしいです。
ここまでやった診断の所見では「慢性前立腺炎・・・の可能性」ですって。
こんな屈辱的な姿と痛み耐えたのに、はっきりした診断結果が出なかった。
またマッサージをするそうです(涙)
血尿の根本原因が見えないので、可能性を探るためにCT検査もしました。
この結果は来週とのこと。

問診で医師が初めて言った言葉、
「最近楽しい悪戯はしませんでしたか?」
です。もちろん即答でNO!ですけどね。
僕の前の患者さんも同じ事を聞かれていました。とりあえず最初は聞くんでしょうね(笑)

結局、病名もはっきりせず薬などの処方もなくです。
尿管結石もなく腎臓に不具合もなく。
ただの内臓の経年劣化でしょうか(笑)
来週の診察が、マッサージが怖い。はあ。

それにしても、です。
会計の待ち時間、1時間15分!
こんなサービス業はどこにもないぞ。業務改善の余地は大あり。

11件のコメント

  1. えっと・・・センセは女医さん?(爆)
    じゃないよね、だったら気持ちいいハズ(核爆)

    大事に至らないといいですね。

  2. え???大丈夫なんですか???
    上高地なんて行ってて良いんでしょうか??
    心配になってきました^^;
    来週の診察もがんばってくださいね。

  3. zoutaさん>
    女医さんならもうちょっと喜びに満ちたエントリーでした(笑)
    大事に至るといろんな事に波及するので、グニュだけで済めばと願っています(爆)

    melさん>
    くれぐれも姿を想像しないように(笑)
    上高地は行って良いです。動くのに支障はないし^^

  4. 笑っちゃ悪いけど大笑いさせていただきました。
    世俗的な言い回しがすごいんですもん。
    女医さんでも痛みは同じだと思うけど・・・気分が違う?
    早く原因解明するといいですね。お大事に!

  5. かんこなのママ

    いっぱい言いたいことあるけど、公衆の面前では
    やめときます(爆)。お大事になさってくださいね。

  6. mo-chanママさん>
    笑っていただいてうれしいです^^
    本質は深刻な問題なのでしょうが、ネガティブになっていてもどうにもならないので、どこかに笑い、楽しい方向に持って行こうという気分です。
    >女医さんでも痛みは同じだと思うけど・・・気分が違う?
    ええ。はっきり言って違うと思います・・。
    医者と言えど男には触れられたくないエリアかも(大爆)

    かんこなのママさん>
    是非、直メにてお待ちしています!
    楽しみだなあ♪

  7. 大丈夫?!
    無理しないでね^^

  8. 姫の生(^з^)-☆Chu!!で速攻完治!
    だといいんだけどね(^。^;)
    タバコ以外は不摂生はしていないのにね(笑)
    今週末、よろしくねん♪

  9. また兄 

    タバコ以外は、不摂生してないのにね(笑)<えーっ!!
    次に何買おうか物欲練る為の夜更かし、充分不摂生では(笑)
    お大事に!!

  10. 血尿ですか、ワタシも10年近く前に出ました。原因は尿管結石、その数日前から下腹部は激痛の嵐でした。血尿出てから数日後に石が排出されましたが、これがまた痛痒くて難儀しました。

    原因は違えど、普段の色と違うとギョッとしますよね(^^;

  11. 兄さん>
    僕には物欲はありませんので、夜更かしすることもありませんって(自爆)
    兄さんこそ腰痛はいかが?

    ぼうずさん>
    尿管結石のような激痛はありません。
    今朝は普通の色でした。
    やっぱりキャンプ療養が必要かなあ(^^)

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。