雪の朝バスツアーって、その昔社員旅行でしか行ったことがない。
ちいにゃの会社の業界組合が主催するバスツアーに参加した。
横浜中華街でランチ+ホテル1泊2食+イチゴ狩り+回転寿司食べ放題+バス代の内容で、なんと一人5000円!
組合がかなり補助をしてくれているとは言え、こんな格安ツアーに参加しない手はないです。
でも、こんな天気になることないでしょ。
湿った重い雪は始末に負えません。


中華街にはかなり早く着く予定であったが、予定通り早く着いてしまった。
ランチまでの時間は中華街散策ってなっていたけど、横殴りの雪の中では散策どころではありません。

雪の中華街

雪の中華街

早々にお店の中へ。
回るテーブルでの中華料理、ボリューム味もとても満足^^
ただ、四川料理なので辛い料理が多く、子供にはちょっと可愛そうだったかな。

ランチ後はアクアラインを通って木更津にあるホテルへチェックイン。
僕の目的はこのホテルで体を癒す!でした。
早速お風呂に入り、韓国式アカスリ^^
お風呂を出た後はフットケア^^
足裏マッサージは初体験で、綺麗なお姉さんにされるがまま。
癖になりそうな気持ちよさ♪
さらに寝る前にボディマッサージと癒しのコースが続きました。
ちいにゃもアカスリ以外は同じ癒しメニューをこなし、夫婦揃ってとてもシアワセ。
もちろんこの癒しコース、5000円には含まれていません(笑)

翌朝、部屋の窓を開けるとこの風景が。
天気の境目になる雲がはっきりと見えました。
遠くには秩父連山も見え気持ち良い朝です。

天気の境目

空は初めてのイチゴ狩り。
パックに入ったイチゴしか見たことがない、自然に生育しているモノを口に入れることも初めて。
甘くて美味しいイチゴを嬉しそうに食べていた。こういう機会をいっぱい作って上げよう。

イチゴ狩り

イチゴ狩り

イチゴ狩りの後の回転寿司食べ放題、狙っていたほど食べられなかったのは悔しい。
朝食-イチゴと空腹になる時間がなさすぎ。
でも、地の魚が美味しく満足です。
もちろん、単価の高い寿司を集中オーダーです(笑)

移動中に眠れるのはこんなにも体が楽って改めて思い直します。
ちいにゃに運転免許を取らせようかなあ。

今回のお店など
◇横浜中華街
 ・重慶飯店

◇ホテル
 ・龍宮城スパホテル三日月

◇イチゴ狩り
 ・安田いちご園

◇回転寿司
 ・房総の地魚回転寿司 船主

個人でも再訪したいと思うところばかりでした。