ちょっと先のはなしだけど。
折に触れ書いていたけど、今年のGWはキャンプがありません。
僕の生まれ故郷である長崎、ちいにゃの生まれ故郷である広島へ旅行に行きます。
長期休暇をキャンプで楽しめないけど、自分の生まれ故郷に家族を連れて行きたい。
この漁村で生まれ、小学校に上がるまでを過ごした。
自分の歴史の一部を見て貰いたいもの。

去年母が亡くなった。
この母は僕の育ての母である。
僕の産みの母は僕を産んだ2週間後に亡くなっている。僕には産みの母の記憶はない。
今年は母の五十回忌、そしてちいにゃの父の三回忌でもある。
墓参りも兼ねての旅行だ。


こんな予定をとりあえず立てています。
通過経路にお住まいのみなさんとお会いできると嬉しいですね。
ご都合が良ければお知らせ下さい(^^)

4/27 夜、出発(^^)
4/28 浜名湖SAで仮眠 大阪南港に向けひた走る。
4/29 フェリー 大阪南港→別府 阿蘇でも寄ろうか
4/30 長崎泊 親戚お泊まり
5/01 長崎泊 親戚お泊まり 墓参り、親戚廻り
5/02 長崎泊 親戚お泊まり 長崎観光
5/03 広島泊 ホテル 移動のみ
5/04 広島泊 ホテル 墓参り、親戚廻り
5/05 神戸泊 ホテル 観光だあ^^
5/06 一路、自宅へ。 神戸→東京570km
5/07 休息日

これで予算は30万円くらい。
仕事しなきゃね^^

7件のコメント

  1. ゆーちゃん

    でっぱさん、ロングドライブですね。
    阿蘇は、趣の違うエリアと温泉がいくつもあって、とても良いところですね。満喫するには、一泊したいところでは?
    予算オーバーになるかもしれませんが…..。
    神戸→東京の670kmのドライブは、しんどそうですね。
    僕なら、広島からしまなみ海道で、温暖な光と風を堪能しながらドライブして、四国に渡り、日本最古の名湯の道後温泉で
    坊ちゃん湯につかって、体を癒し、高速で高知に向かい、
    桂浜で物思いにふけった後、フェリーでSLOWに、家路へ….
    というプランかな?

  2. 僕は長距離運転は苦にならないのですが、同乗者がしんどそうです。
    うーむ。このコースもありましたね。
    阿蘇で1泊、そそられます(^^)
    ゆっくり考えます^^

  3. 3日長崎から広島への途中、福岡どこか寄られるならお顔だけでも拝ませて頂きたいです。連休仕事ですが市内でしたらどこでも参上します。

    故郷を家族で訪ねるのですね、いい旅ですね。
    私も故郷の諫早をまだ妻子に見せておらず、そろそろと思っています。

    そうでしたか母上様。私の亡母も昨年三回忌でした。

    同郷、手帳・・・お会いできたらと思います。

    まだマンション住まいですが
    よろしかったら泊まられてホテル代浮かされてはいかがでしょうか。

  4. 上の日程からだいぶ変わって現在はプラン3まで出来ました(笑)
    フェリー予約の可否によってルートと日程が変更になりますが、どちらにしても福岡は通過します。必ずご連絡しますのでお会いしましょう^^
    >よろしかったら泊まられてホテル代浮かされてはいかがでしょうか。
    なんて魅力的なお誘いでしょう。
    でも初めてお会いするのに泊めていただくのは気が引けちゃいます。
    もう一度くらいお誘いいただけたら喜んで(大爆)

  5. どうぞどうぞご遠慮なく再度のお誘いです。
    かえってお気を使われるならばご無理は申しませんが
    3歳半の息子が散らかしておりますので気を使われることは何もありませんよ。
    (ただ一点、喫煙者は我が家へは一歩も入ることができないことのみです。万が一お気を悪くされたらお許し下さい。)

  6. ごめんなさい今サイト内検索でタバコでポチッしてしまいました。どうかお許し下さい。

  7. ハイ、喫煙者です^^
    禁煙するチャンスかも(自爆)
    お誘いありがとうございます。日程が決定次第ご連絡しますね(^^)

ゆーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。