焚き火臭が懐かしかった。
煙が目に滲みる感覚も久しぶり。
炭火の焼き物も久しぶり。
フィールドで見た星空も久しぶり。
去年のクリスマス以来キャンプに行っていないもの。

先日のトレッキングの帰りに仲間達がキャンプをしている西湖へ寄った。
寄ったと言うより自宅とは反対方向なので、足を伸ばしたって方が正確か。
焚き火を囲んで久しぶりに会う仲間たちと、他愛もない話しを楽しむ。
短い時間だったけれど気持ちが充足されたなあ。
キャンプに行ける週末は3月までないけど、そろそろのんびりキャンプも楽しもうか。
今、ステップ君のラゲッジにはキャンプ道具が何一つ積まれていない状況って、僕らしくない(笑)

14件のコメント

  1. 伸ちゃん

    隊長!まいど!(^_^)/~

    西湖ではわざわざ脚を運んで頂き感激しました。
    少しの時間でしたがお話が出来て嬉しかったです。
    おでんもご馳走様でした。

    車の中にキャンプ道具が積まれていない状況とのこと…
    らしくない…
    3月以降でも構いませんので「ダンディーズ」はお待ちしております!(笑)
    お早い復帰を期待しております。

    ちいにゃさん、iceさんも西湖まで来て頂いてありがとうございましたm(__)m
    大変嬉しかったです。
    ご無礼はなかったでしょうか???(苦笑)

  2. まいど^^
    キャンプを避けていることはないんだけど、他の遊びが忙しいのよね。
    トレッキングとキャンプを組み合わせるパターンを増やしていこうかな。
    さ、伸ちゃんも歩くよ^^

  3. 少しずつ暖かくなって来たことですし
    そろそろ、なんとなくソワソワしてきますよねぇー、キャンプ熱。
    引っ越しやら何やらで3月&4月前半は無理そうですが
    4月後半には今年のキャンプを開始したいです。
    今年も1発目はホウリーかな。
    怪我しないよう気を付けつつ。

  4. 去年の4月、同じ日にホウリーにいたんですよね。
    新緑が美しかった^^
    僕も行こうっと。

  5. また兄@会社

    今晩犬!今週末スボーを予定していましたが、やはりキャンプがしたく、PICA西湖ORレイクサイドで純ソロすることにしました。たまには、軽装備の一人も良いかと!

  6. いいなあ、純ソロ。
    純ソロだったらPICAは似合わないなあ(笑)
    一番湖畔寄りのフリーサイトがいいかも^^
    ホントに軽装備なの??
    我が家はスキーです♪

  7. あ、そうでした。
    不思議な偶然でニアミスしてました。
    同じ日にホウリーの新緑を堪能してましたね。
    夕方からは鴨川で手術してましたけど。-笑-
    ん。ソワソワします。
    キャンプ計画を楽しみにウォッチしてます。

  8. また兄 

    ハイ、NOVA・ゲニ・コット(昼寝用)・ネイチャーストーブ・LBソロ位で行こうかと、PICAは単に値段が安いので候補に上げただけです。僕的にほんとは、道志あたりに行きたいのですがスタッドレスもってないので。

  9. 伸ちゃん

    隊長、お晩です。

    また兄、PICAとレークサイドですか?
    しかも一人! あそこは出るぞぉ~!!!(爆)
    冗談はさておき、軽装備? なんですかそれ?(爆)
    まぁ、また兄にしては軽装備なのかな?
    って人のこと言えませんが…(自爆)
    道志ならスタッドレスいらないと思うよ?
    だってウチの軽トラ(リヤタイヤツルツル)でも大丈夫だったもん!(笑)
    西湖挟んで反対側じゃ近すぎやしないかい!?(笑)
    本当なら参加表明したいんだけど、なんせもてぎのライセンス更新があるので栃木まで行かなければなりません。
    スマソm(__)m
    隊長も3月にはキャンプ復帰なようだから今から楽しみですね?(*^^)v

    さてさて、そろそろ寝るとしよう。

  10. sabaaiさん>
    はい。ウォッチしておいて下さいね。
    ご都合が合えば是非(^^)

    兄さん>
    あれ?パープルは?
    そだ。僕のコット、そろそろ返してね(爆)

    伸ちゃん>
    この前のレイクサイドで伸ちゃんの装備をチェックしなかったなあ。
    近いうちに見せてねん♪

  11. パープルは、焚き火があるので今回は、なしにしようかと。
    そだ。僕のコット、そろそろ返してね(爆)<お預かりのコットですが規定の3ヶ月を過ぎても御引き取りのご連絡がありませんでしたので当社で責任を持って引き取らせて頂きました。(笑) 今日の雨で長野は、雪ですので週末のゲレンデコンディションは、最高でしょうからスノボ少し揺らいでいます。
    明日の夜には決めるつもりです。(優柔不断)

  12. え?そんなルール聞いていないよ。
    「静かなクレーマー」になってもいいんだけど(笑)
    大事に使ってね(爆)
    明日の夜に決めるって直前じゃないですか。
    独り身は身軽でいいねえ(爆)

  13. また兄 

    雪山が僕を呼んでいるのでソロは、来月までお預けです。
    だって、車出さなくていいのと女性が参加することになったもので・・・・(巨爆)

  14. >女性が参加することになったもので・・・・(巨爆)
    何かいいことありましたか?(笑)

伸ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。