かと言って辛党でもないのです。

虎屋果寮・御殿場店黄金崎で夕日を愛でた翌朝
温泉に浸かり帰路につくのですが、奥様が呟いていた御殿場のとらやに立ち寄ってみることにしました。
数少ない奥様孝行でしょうかね。

虎屋果寮

店内で食べることが出来るお店です。

とらやと言えば「羊羹」しか知らないのですが、いやいや、高級甘味処ですね。
目で見る美味しさもたっぷり。
値段もビックリ。お気軽に食べられる値段ではありません。

僕は御殿場店限定の羊羹「紅富士」とお抹茶
芸術品を食べるのは勿体ないなどとは思わず、5口くらいで頂き。
甘さがしつこくなくて良いです。

虎屋果寮・御殿場店

御殿場インターを使うときはまた立ち寄ろうかな。

・・・・。
この一時間後には海老名SAでいつものザボンラーメンを食し、上品とは無縁の満腹感満たし(笑)

2件のコメント

  1. でっぱさん、ご無沙汰でございます
    今年に入って何度も来てるのですが
    前と変わってたり・・・開くと「開けません」と言われたり
    で・・・
    『コメントどうやってするんだろう?』としり込みしておりました。
    今、こうやって書けてるんだから、多分ダイジョウブなんだろう・・・。
    あぁぁ・・・何言ってるのかわからなくなってしまいました。

    そうそう、虎や です。
    お菓子とは全く関係ない話ですが
    私、この暖簾を最初に目にする時必ず
    『やらと』
    と読んでしまいますです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    ところで左のお写真のデザート??が気になります!
    めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~~♪
    御殿場通る時は寄ってみたいな~
    ただ「気軽に食べれるお値段じゃありません」って発言がが気になります。
    やっぱり「虎屋」ですもんね・・・お高いですよね(;´Д`A “`

  2. こんにちは^^

    昨年末のウイルス感染復旧以来ブラウザの相性を見ているようです。
    IE8以降であれば正常に表示できると思います。
    この際GoogleのChromeに乗り換えちゃって下さい(笑)

    『やらと』は正常な読み方ですよ。古人ではありませんからね^^
    このデザートはあんみつです。これは確か1500円くらいだったような。
    季節限定で2種類の餡が入っていたようです。
    日常の値段ではないことは確かなようです(T.T)
    でも・・・お勧めです♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。