ニンテンドーDS Lightって思っていることの一つ。
発売日に徹夜で並んでゲームを買う人たち。ニュースで見ても他人事のように、そこまでしなくてもっていつも思っていた。
だってたかがゲームでしょ。徹夜するなんて考えられませんって。
そ、そんな僕が今週末並ぼうとしている。
ニンテンドーDS Lightの追加発売日です。


先日、姉の家に遊びに行った時、ニンテンドーDSがあった。
有名な脳~なんとかってゲーム、これを子供達が楽しそうに遊んでいた。
こういうゲームソフトなら何か良さそうだなって思ってしまった。
翌日、何件かお店を廻るもどこも在庫はない。
在庫がないと無性に買って子供達に遊ばせたいと思ってしまう。
今週末は天気が良ければ近場でキャンプって予定したけど、芳しくない予報なので思い切って並ぶぞ。
ちいにゃはPSPが通勤のお供だけど、僕自身は殆どゲームで遊ばない。
言葉を換えれば否定的って感じかな。
ゲームソフトを吟味して子供に遊ばせれば、そこから吸収することもあるだろう。

ちいにゃと二人で並んで2個ゲットするつもり。
1個は速攻でオクに出し高値売り抜けを目論み中(笑)

5件のコメント

  1. DSとDSLiteの違い、初めて知りました。
    我が家もパパがゲームには消極方針のようです。
    私は自分用に欲しいなんて思ってますが・・(苦笑)
    それを踏まえての消極方針なのかも・・(爆)

  2. 若い頃は、毎夜毎夜ゲームに没頭した時期もありましたけど
    年と共にすっかりやらなくなっちゃいました(爆)
    最近のゲームは相当面白そうですよねー。
    ハマりやすいので私は手を出さない方が無難かな~(^^;(笑)

  3. YMAMAさん>
    いよいよ明日です。
    PAPAさんも僕と近い考えなのでしょうかね。
    もう一つ買っておきましょうか?

    melさん>
    若い頃って言っちゃ駄目ですよ。melさんを知らない人が読んだら年寄りって思っちゃいますよ(笑)
    僕は買って上げるので自分ではきっと遊ばないと思います。
    たぶん。
    ハマってたのは「インベーダーゲーム」です。
    古すぎっ(自爆)

  4. 古すぎって自爆してるので、まいっか
    私の場合は、ドラクエⅠだったか、Ⅱでしたね。
    一切装備をしないで裸のまんまで、何度も生き返って、えらく強くなったけどついにゴールに至らなかった(@_@)
    本来の持ち主は、当時小学生、今は二人の子持ちです。
    一度は取り上げて使えなくしたりとか、やりましたけど、
    今はほどほどになっているようです。

    時の過ぎるのが早いこと...

  5. お久しぶりです^^
    「ぷよぷよ」もありました(^^)
    これから並びに行ってきます。

    そろそろキャンでもご一緒しましょう♪

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。