先週に引き続きアンデルセン公園で過ごしてきました。
公園内にある子ども美術館で開かれるイベントに参加するために。
超花冷えの日には屋内での遊びが身体に優しいですからね。

参加したイベントはこちらです。

出版社が公園とコラボですね。
良い企画だと思います。

で、我が家は両方に参加です。
先週申し込んだときには同じ出版社が主催するイベントだとはつゆ知らず。

◇切り絵+ステンシルでオリジナルのバッグを作ります。

すぐできる! きれいな切り紙 : むらかみ ひとみ

すぐできる! きれいな切り紙 : むらかみ ひとみ

先生は絵本作家でイラストレータのむらかみ ひとみさん。
始めに絵本の読み聞かせで子供たちをリラックスへと。
ええ。僕もリラックス。
空は折り紙も図工も大好きなので初っ端から楽しそうです。

もっと深く興味を持ってもらいたくてこちらの本をお買い上げ。
イベント終了後に著者からサインを頂きました。

暢気に作るのを眺めていたら作成の様子や完成品の写真が何もありません。
随行カメラマンの失態でしょうかね。
かろうじてiPoneで撮した動画のみ。
ここに公開は思い留まる内容ですが、どうしても見る場合はこちら。

先週はちゃんとカメラを持っていったのに、今回は携帯とiPhoneのみ。
コンデジさえ持ってで掛けませんでしたか。
先週はソメイヨシノの蕾がはち切れそうだったので、今週は咲き誇る桜を撮せると思っていたのにこの寒さで叶わず。
まあ、これが撮影テンションの落ち込みでしょうね。

◇桜バター&はちみつマドレーヌ作り。

こちらのイベントはステンシルの3倍くらいの人数だったでしょうか。
試食が出来ることが魅力なのかなあ(笑)

バターをペットボトルに入れた生ミルクから作るんです。
さあ、振って!!

iPhoneで撮影してそのままYou Tubeにアップしました。
便利よね。
まあ動画には評価のポイントはありませんがm(__)m

桜バター クラッカー添え&はちみつマドレーヌ

桜バター クラッカー添え&はちみつマドレーヌ

アウトドアだけではなく興味や視野を広げる機会をたくさん作ってあげる。
これも親の勤めと認識したり。
本音は、親がすっごく楽しそうに遊んでいる姿を見せることが一番だと(笑)