カタログアウトドアメーカー各社から今シーズンのカタログが出始めた。
新たな物欲に目覚める危険性はあるが、スペック、機能、デザインなどを比較していくのは楽しい。
情報の多くをwebから入手しているが、紙の媒体で眺めるって落ち着くなあ。
これまで手に入ったカタログでは「GREGORY」が気になっている。
家族でバックパックを楽しむためには、もう一つ買わなくてはならないから。
今使っているカリマーでとも思ったが、同じメーカーも芸がないかなと。

そう言えば、スノーピーク社のカタログに僕が掲載されていた。
去年、ソロで参加したSPW朝霧でのソロショットだ。
この写真が掲載された理由を知りたいなあ。深い意味ではなく単純に。
ちいにゃには似合わないと言われている、僕のハットを被っている姿を見たい方は252頁をどうぞ。
ちょっと照れちゃうけど。

14件のコメント

  1. > スノーピーク社のカタログに僕が掲載されていた。

    昨日WILD-1でカタログをゲットしました。
    何気にパラパラ眺めていて気づきましたよ!

    おや、男前に摂れてるじゃん、と一人感想を言ってました。

  2. >おや、男前に摂れてるじゃん、と一人感想を言ってました。

    やっぱりそう思いますか!(自爆)
    昨日さっぱり短くしたので被り物はなんでもokです^^
    そう言えばTNFのカタログも送られてきていました。
    物色中です(^^)

  3. 今日もらってきました。
    いやぁ、大きく載ってましたネ。ボクも男前だと思いましたヨ。ところで、同じページにボクも本当にちっちゃっく載って
    ました(笑)
    ボクは各社眺めはじめたばかりで、物欲はこれからのようです
    !!(^^)

  4. 視力0.5では見つけられていません(笑)
    いよいよ今年はザックですよね?

  5. みっけ~~!
    ラルフローレン(だっけ?)のお帽子姿とは最近会いませんね^^
    fujitaさんも大きく載っていてびっくりしました。
    穴が開くほどカタログ眺めていた頃が懐かしいです。
    そろそろSP放出します。

  6. 見つけて頂きました(^^)
    そう。お気に入りのラルフのハットです。すっかり出番が無くなりました(・_・、)
    これからは去年の上高地から始めたバンダナです。汗っかきなので汗止めに重宝します。
    そうですね。先を争って手に入れようとしていましたっけ。
    ウチも放出プランはあるのですが、思い切れません(笑)

  7. かんこなのママ

    今日IBSでカタログ発見!!
    でっぱさん、見つけましたよ~^^
    男前に写ってますねー。
    ザック、mo-chanママさんに相談にのってもらい、本日オスプレー55リットル買いました~。後はシュラフです^^
    ゴアライズ本物見たら欲しくなった。。。

  8. そう言えばSPのカタログ、我が家は3年連続で掲載されていました。
    男前ですか?もっと言ってください(笑)

    ザック買われたのですね♪
    ご一緒できる日が近づいてきました。どこに行きましょうね(^^)
    ウチももう1個ザックを買わなくては^^

  9. かんこなのママ

    うちも私だけしかないのです(爆)。
    パパはそんなの担いでまで行きたいと思うかどうか。。。(汗)
    45リットルのミレーのザックは持っているので、
    どうしても行きたいと行ったら夏なら何とかなるかな?と思ってます。
    サイドバッグつけられないかな??

    明日ホウリーさん行ってきます^^
    久しぶりの房総、楽しみ~♪

  10. 25lのカリマーのザックはあるのですが、こちらは日帰りトレッキング用ですね。
    サイドバッグ、モンベルで出していますよ。工夫すれば取り付けられるかもしれませんね。
    https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1301&hinban=1223203
    僕も密かに狙っています^^

    ホウリー、デイキャンで行ってみようかなあ。
    ランチメニューは何ですかあ?(笑)

  11. かんこなのママ

    むふふっ。これこれ^^ 
    昨日ザックを見ていたときに視界に入ってきました(笑)
    でっぱさんも狙ってましたか~

    ホウリー、デイでもソロキャンでも是非お待ちしてますよー。
    上高地のお話聞かせてください。
    お昼に着くかどうかはチョット怪しいところですが。。。

  12. す、すいません。
    明日は仕事になっちゃいました(・・,)グスン
    楽しんできてくださいね♪

  13. 今晩は!ザック買いました。ドイターエアーコンタクト75+10にしました。ザック自体の重量がちと気になりますがそこは、鍛えて、(爆)プリムスの小型ストーブもぽち、だんだん、準備が整いつつあります。y(^^)y

  14. 結構大きいのにしましたね。
    これなら僕のシュラフとかも入れてもらえそうです(笑)
    エアーコンタクトは僕もチェック入れておいたのです。
    そう言えば靴はどうしました?慎重に信頼の置けそうなスタッフがいるお店で選んでね。

mo-chanママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。