07. 5月 2010 · 2 comments · Categories: PHOTO · Tags: ,

野辺山高原 平沢駐車場にて

野辺山高原 平沢駐車場にて


八ヶ岳連峰の東側を一望出来るポイントです。
野辺山高原の平沢峠駐車場で、飯森山の登山口でもあります。

漆喰の稜線、その背後は夕日が輝き、やがて上空の雲をオレンジやピンクに染め上げる。
そんな光景を求めて2時間ほど待ってみました。

何もない駐車場でただ待ち続けるのは苦痛です(^^;;;
確実に願う光景が見える保証もないのにね。
相も変わらず夕日好き。
撮影日:2010/5/3


案内表示によると駐車場は17時で閉まりますと記されていますが、この日は僕らがいる19時くらいまでは閉まっていません。
トイレは17時にシャッターが降りたのにね。
車中泊には微妙です(笑)

八ヶ岳の全体を眺めるたびに全てを縦走したいなあと夢は膨らむのです。

2件のコメント

  1. 度々お邪魔します

    八ヶ岳、大大大好きです!
    そしてこんなに綺麗な八つを写してくれて嬉しいです♪
    奥様撮影の写真が最高~~!!(でっぱさんのも勿論^^;;)
    緋色に染まった空が、言葉に出来ないほど美しいっ!

    あぁ・・・私もこんな風な写真を撮りたい・・・

    廻り目平キャンプレポ、楽しみにしてます♪

  2. 八ヶ岳はホントに美しい山並みですよね。
    眺めながら自分が歩いている姿を妄想しちゃいます。
    北横からは眺められたのでしょうか。

    こんな写真は三脚さえあれば誰でも撮せます(^^;;;

かわみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。