炭火で焼き魚。魚は鰺の開き。
これは定番ってヤツです。
でも、炭を忘れたとか開きを買い忘れたとか米を忘れたとかの事故に遭遇したとき。
そんな時に役に立ってくれます。

実用性では優れた製品を送り出しているユニフレーム。
その中でも忘れられそうな逸品、fanマルチロースターです。

同社のバーナーパッドと同様に、バーナーの炎を特殊メッシュに通すことにより赤外線の熱に変換する仕組みです。
この仕組みでパンを温めたりトーストを焼いたり、餅を焼いたりとお手軽な調理?を可能にしてくれます。
上部のネットを中央で折ることが出来ることで食パン2枚を同時に焼けるのよね。
まだ挑戦したことはないけど、もしかしたら鰺の開きも焼けるかも知れません。
その場合は脂が落ちたメッシュのメンテは大変でしょうね(笑)

ユニフレーム fanマルチロースター

ユニフレーム fanマルチロースター

買おうかどうしようか悩むほどの値段ではないと思うので、調理道具の一つとして常備されたらどうでしょうか。

この記事を書くのに久しぶりに同社のサイトを見たら、予てから欲しいと思っていた製品を見つけちゃいました。

ファイアグリル収納ケース

只のケースなのにfanマルチロースターと同じ値段って微妙なところ。
まあ、物欲リストには入れておきますけど。