週に一度あるか無いか。

ハイボールセット

ハイボールセット

ハイボールで晩酌です。
下戸と言っても良いほどお酒は飲めません。

バブルの頃、散々飲み歩き、朝まで飲んでもきちんと仕事もしていました。
なので飲めない身体ではなかったと思うのです。

バブル末期、ふと我に返り。
こんな生活をしていて良いの?
と、自問自答の末、夜遊びを一切絶ったのです。

その結果、飲めない身体が出来ちゃいました。

中ジョッキ一杯飲んだら復活には3時間くらいかかるかも知れません。
そんな程度です。

でもね。
お酒を飲む雰囲気は好きだし、所謂酒の肴は大好きなのですよ。

半年位前、小雪さんに誘われて休日はハイボールを飲むようになりました。
もちろん肴がメインだし、割合は1:8だし。
もちろん角が1^^
それでもピッチを上げてるとこれでも酔っちゃう。

ささやかに休日の晩酌を楽しんでね。

4件のコメント

  1. かくなる小生も、朝まで飲むことはなくなりましたが
    晩酌程度、それ正解ですね。
    お付き合いしますよ、晩秋にお月見しながらロースタイルで・・・

  2. 何事も程ほどが^^

    いいですね。やりましょ。
    直火の焚き火を仲間にしてね。

  3. みねちゃん

    四尾連湖で・・・
    お付き合いしませう^^;

    程ほどに(笑)

    PS:最近おいらのマイブームは///マッコリです!!!

  4. 僕の程ほどで満足するのですか?
    あそこに持っていく者は厳選しないとね。
    担いで行くんですから^^

エドヤマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。