ランステ拡張パーツ

先端がランステ拡張パーツ

スノーピーク社のランドステーションを快適に過ごすためのパーツです。
残念なことは純正品ではないこと・・・。

ご存じのようにランステは2本のポールで建てるタープに+αの空間を作るモノです。
このポール外側に出来るスペースが、そのポールのせいでデッドスペースになってしまうことがあります。

我が家ではランステ内にステラ3のインナーを入れることを想定して買っています。
初めての設営で試した時はポールが邪魔で、インナーのサイドに干渉してしまいました。
利用に支障はないのですが・・・格好悪いのです。

ランステのユーザーは多くの方が同じように思うようで、先達者は「二股ポール」とか「逆V字ポール」と呼んで自作されています。
要はポールを真っ直ぐに伸ばさず幕体に沿って左右に伸ばすための先端部分ですね。

ならば僕も自作を・・・・と考えるフリだけしてみました。
オークションでこのパーツを見つけるまでね。
7000円は高いと思うけどこの完成度と自分ではきっと出来ないモノへの対価としては妥当かなあと。

要求を満たしてくれるパーツだと思います。
幕内が広くなりシェルターとして快適度が高まりましたよ。

センターポールがステラ3に干渉しています。

センターポールがステラ3に干渉しています。


左右のポールは270cm(70cmX3+60cm)がジャストサイズ。反対側は210cm

左右のポールは270cm(70cmX3+60cm)がジャストサイズ。反対側は210cm

あっ。
テントを外に出せばいいじゃんって突っ込みは無しです♪

このブログで関連すると思われる他の投稿