BLACK & DECKER ドリルドライバー

BLACK & DECKER ドリルドライバー

DIYではとても便利な道具です。
これがあると無いとでは作業効率に雲泥の差が出ます。
テンションもね。

海の日3連休に過ごしたoutside BASEでアメリカの工具メーカーBLACK & DECKERが、アウトレット品の販売とキャンドルテーブル作りのイベントをやっていました。
テーブル作りを同社の工具を使ってもらい、販売に結びつけるという古典的な販促イベントですね。
アウトレットと言っても型落ち品なので何の問題もありません。
価格は口止めされているので、衝撃特価、としかここでは言えません。

結局はお買い上げです。
ついでにハンディタイプの掃除機も一緒に・・。

ドリルドライバーの先端に装着するアタッチメントを交換することにより、
・ねじ締めが出来る。反転も出来るので緩めることも出来る。
・穴あけが出来る。ストッパー付きなら指定の深さも。
・サンダーになる。
・ワックスを塗り込める。
・ペンキの攪拌も出来る。
など他にも機能はてんこ盛り。

引越を控えて組み立て家具の解体や再組み立てに重宝しそうです。

空は夏休みを前に工作の宿題が出来上がり♪

キャンドルテーブルの完成品

キャンドルテーブルの完成品


基本は採寸から

基本は採寸から


穴空けも簡単にできちゃいます。

穴空けも簡単にできちゃいます。

手の不自由な僕でも何かを作りたくなります。
作業テーブルと万力を買おうかしら♪

12件のコメント

  1. でっぱさんとことチョイチョイかぶる・・・w
    これ、私持ってます。 昔、ガレージに置くキャンプ道具整理用の巨大な棚を
    作った時に買いました。
    種類があるから多少中身は違うかもしれないですけど^^
    便利ですよね~。

    • melさんとは強い絆で結ばれているので被るなんて当たり前です(笑)

      空の部屋に置くちゃぶ台でも作ってあげようかと思案中です♪
      ひょうたん型の天板とかで。

      先日も六角レンチ用のパーツを買いましたよ。
      サンダーが欲しいです^^

  2. いいな~!空ちゃんの夏休み工作、レベル高いですね!!
    私も夏休みの宿題の中で、工作が一番好きだったな~。
    何かを想像して作り上げるのが大好き!・・・でも当時はボール紙と糊とクレヨンで作った気が(笑)
    でっぱさんにも宿題出しましょうか~。
    えっと、欲しいのは場所をとらない「麻生地爪とぎ付CATタワー」 (*`▽´*)ナンテ

    • 今回の工作、パーツは主催者が用意してました。
      穴開けて、締めて、磨いて、刺して・・で出来上がり。
      創造の欠片もないのが難点でしたね(笑)

      >「麻生地爪とぎ付CATタワー」
      さっぱり分からずググっちゃいました♪
      たぶん、無理です^^

  3. こんにちわ!

    OSBではお会い出来ず残念でした…。
    で、自分もこのドリルドライバ手に入れました。
    あの破格値は見た瞬間、とりあえず買っておこうと思った次第です。
    写真撮影しようとしたら、あ、ちょっとヤバイんで~と言われましたよ。
    そして掃除機も手元にあったり…、

    それにしても、キャンプと工作宿題が同時に楽しめたなんて
    娘さんにとっては願ったり叶ったりだったんでしょうねぇ

    • こんにちは。
      ですよね。あの値段は公開に躊躇しますよ。
      借りたコテージがこのブースの真ん前だったので、セールストークも暗記しちゃったし売れ行きも気がかりで(笑)
      掃除機まで一緒とは・・

  4. ひらりん

    キャンプ用具沼、カメラレンズ沼、DIY道具沼...
    深みにはまっていますね(笑)
    インパクトは便利ですね!これがなかったらフェンスや車庫は作れませんでした。
    丸鋸とジグソーも便利ですよ!それと、サンダーやディスクグラインダーがあると
    工作の幅がグーンと広がります!!!
    がんばれ!

    • いや、はまっていません。
      まだ・・・(笑)
      出来る範囲に限りがあるので深くはないと思います♪
      車庫も作ったの??

      • ひらりん

        はい!
        幅3m、長さ9mで、車2台縦列駐車出来ます。
        家のほうは、春に雹が降るので、屋根なしだと
        車がボコボコになってしまいます。

        • おお。
          このテーマは標準仕様でコメントがツリー表示になるんだね。

          え?雹??
          ハイエースのワイド・ロングでも後にスペアタイヤも置くことが出来るんですね。
          屋根付きと相まって羨ましいっす。
          今度駐車しに行きます♪

  5. こんばんは^^ DIY道具響きがたまりませんね(笑) ネジを打ち込むには、インパクト・締める・穴を開けるには、電動ドライバー、バッテリーを共有できるので
    同じメーカーで集めるのがコツですね。僕は、市内に工場があるので比較的安く手に入るリョウビで統一しています。

    • 深みにはまる時は同じメーカーね。
      了解です(笑)

      兄さんが好きなカテゴリーでしょ。
      色々教えてねん♪

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。