24. 8月 2010 · 8 comments · Categories: こんな日は · Tags:

このタイトルで転居のお知らせを送ったのが約15年前の秋です。
また送ろうかと。

IKEAでソファーを買いレジ待ちちう。

IKEAでソファーを買いレジ待ちちう。

今週の金曜日に転居します。
転居の理由はたくさんあるけど、大きな理由の一つは部屋の狭さですね。
独身時代にもう自分の人生に結婚などはないとの人生設計から、今の2LDKのマンションを買ったのです。
一人で住むには十分すぎる広さなんだけど、奥様と娘二人との生活には狭いのよ。
上の娘に個室を与えてあげられなかったことを後悔もしています。
ちょっと遅いけど。

空の学区が変わらないように近隣に物件を探し求めて半年ちょっと。
今の広さとそれほど変わらないけど、間取りの取り方で個室もできるしってことで。
アメドくらいは乾かせそうな庭もついてるし(笑)
賃貸派に衣替え^^

引っ越し日を決めた時に想定していなかったことが二つ。
この暑さとリビングのエアコン故障です。
故障してすぐに買い換えをしようと思ったのだけど、欲しい大きさのエアコンが無くあきらめでした。
また、在庫が入って付けても引っ越しですぐに脱着工事はエアコンのためにならないと店員さんのアドバイスもあり。
新品エアコンは引っ越し日に工事となりました。

いや、この暑さでエアコン無し。
荷造り作業は修練の場です。
寝室のエアコンは稼働しているので、作業しては涼みに・・・の繰り返し。
引っ越しを延ばそうと思うくらい(笑)

使えるものは今のを使おうね・・・
最初はそう思うのですよ。
でも、引っ越しを機にとかせっかくだからとか、物欲消化の理由を見つけてはせっせと買い換え特需を起こしています。
苦しい作業の中にも楽しさを作らないとやってられません。

3万円のキャッシュバック欲しさにネット環境も変えたし、空の部屋も用意して雲と空をキーワードにデザインを統一したし、我が家初の食器棚も設置したし、温水洗浄便座も買い換えたし、リビングに飾り棚も置いたし、へたれまくっていたソファーも変えたし、ごつくて野暮ったいFAX親機も変えるし。
変える必要もないけど変えたものがたくさんです。
これからはテレビと夫婦のベッドの買い換え、食洗機、オーブンレンジと続くのです。
引っ越しには全く関係ないけどLX5も♪

もう、キャンプとか山歩きに行くレジャー資金はありません(笑)
でも、行きたい♪

今年の夏は引っ越しの夏!!

8件のコメント

  1. エッ! LX5ってパナソニックですかいな? 良く出来たコンデジです。欲しいけど、GF-1買っちゃったからなぁ~・・・

    新居も羨ましいな、でも我が家は先ず掃除しないとな。

    • おひさ^^

      コンデジに反応するのね(笑)

      タックに来てもらってのグルメオフが懐かしいよ。
      思い出がいっぱいの部屋なんだよね。
      新居で作ってよ。水餃子♪

  2. いよいよベースを移動ですか・・・物欲特需に沸く、千葉県の一角。
    なんともうらやましいなあ、って思います。LX5は、そうですね、カンケーないですね(笑)
    でも、ぜひぜひ秋のミーティングにはご持参ください。
    家計にやさしい安いキャンプ場で、反省会をやりませう。
    落ち着いたら新しい住所、教えてくださいね~

    • こちらもコンデジ・・・。
      まあ、類は友を・・・ってね。
      今年も秋にやりましょう!
      各種物欲消化の反省会を^^

  3. こんばんは^^、暑いですが引越しがんばってください。去年我が家もおんなじ状況でした。あれもこれも変えたくなりますね。LX5・・・(笑)涼しくなりましたら是非キャンプでも。

    • 兄さんも去年引っ越したんだ。
      10月に行くよ、四尾連湖!
      LX5持って^^

  4. レオママ

     こんにちは^^
    我が家もMOVED.
    さいたま市から浜松市へ。
    8月7日にやってきました。
    暑い中の引っ越しで、もう懲り懲りです^^;
    主人の転勤でなんですけど、浜松生活どうなるのか…

    • こんにちは~

      そっか。レオママさんも引っ越されたのでしたね。
      遠い引っ越しだと知らない街で慣れるのも一苦労。
      ウチのように7丁目から8丁目への引っ越しとは訳が違いますね。
      新しい生活環境を楽しんでください。

      浜名湖の湖畔で一度だけキャンプしたことがあります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。