行くぜ!

行くぜ!

来年のGWは仕事を2日休めば10連休になりますね。
もう、行くしかないでしょう。

毎年行きたいなあと思いつつ幾星霜。
来年こそは北の大地、北海道を訪れようかと。

まだ寒さも残り、花も少ないけど。
湖畔でテントを設営し、絶景のポイントで車中泊し、旅の疲れは温泉宿で。
もちろん海鮮三昧!

ルートなんて現時点では当然未定だけど、函館に上陸、苫小牧から帰ることは決定済み。
これからプランを作る楽しみを味わいます♪
先ずは予算の上限を決めないAプランを^^

北海道在住の知り合いの皆様
接待の準備をお願いしますね(笑)

とりあえずガイドブックを買おうっと。
ネットでの情報収集も大事だけど、媒体での大事ですよね。
フェリーの予約は2ヶ月前からとの情報はネットからゲット^^

14件のコメント

  1. みねちゃん

    >>函館に上陸、苫小牧から帰ることは決定済み。

    10連休ですか~!?
    いいプランですね^^!

  2. 仮に北海道へ行かなくても10連休だけでよいプランです(笑)

    先端好きなので宗谷岬と知床岬も再訪したいです♪

  3. お早う御座います。来年のGWかあ、我が家来月の予定も立てていません。以前、ブルートレインの北斗がなくなる時、家族で企画しましたが、没りました。 北海道、確か22歳の時旅した以来いってません。

    • 北斗と言えばでっぱです(笑)
      僕の北海道最後の旅はいつだったか覚えていません。
      夏に2回、スキーで3回は覚えているんだけどね。
      計画しないと実行できませんよ~

  4. Twitterの方で、つぶやいたけど、10連休か~
    北海道は、空港だけなら千歳、函館、小樽、釧路、女満別、中標津に降り立ったけな。
    まとまったお休みであちこち食べ歩いてみたいです。

    • この空港の共通点を探したのですが見あたりません。
      中標津が渋いですね。
      真っ先に開陽台を思いつきます♪

  5. まだ緑が少なく肌寒い季節ですが
    海鮮三昧と温泉三昧は楽しめるかと思います♪

    日祝の休みも関係ないボクの仕事ですが
    出来る限りの接待をご用意しておきますよ(笑)

    • アサさんの接待宣言、待ってました(笑)
      今度こそ行きますからね!
      寒いのは覚悟の上で行きます。夏休みには中々行けないので。
      北海道のキャンプ場レポを調べてみると、なんまらの出現率が多くてうれしい限りです♪
      いろいろと相談に乗ってくださいね。
      まんぷく系も^^

  6. 10連休ですか!いいなぁ。
    カレンダー通りなので来年は3連休しかないなぁ、と思って今年屋久島へ行った私です。
    北海道への途中でお寄りくださいませ。
    ・・・と言いたいところですが3日じゃ岩手にも行けないしな~~(笑)

    • 休むと決めて宣言しないと長期休暇は取れないものです。
      実は、屋久島にある優雅なリゾートに泊まりたいとちいにゃ様が・・僕もだけど(笑)

      岩手は横幅が広すぎます。盛岡から海岸線までの間に埼玉県くらいは入るんじゃないかと思うくらい(笑)
      それよりも北海道の距離感は半端無いですね。
      cyu2さんも思い切って休みましょう!

  7. kenjiの姫

    10連休ですか。うらやましいなあ。
    どんなプランなのか楽しみです。
    緑はほぼないし、寒いし、雪ちらつくかもしれまえんが、それも旅だから。
    近くなったらプランをお知らせください。

    • こんにちは。お久しぶりです。

      この季節に北海道は行ったことが無く、風景の見え方が思い描く物とは違うと思うのですが、長期休暇を取るにはここしかなく・・。
      仰るようにコレも旅ですね♪

      プランが決まったらお知らせしますね。
      ご都合が合えば是非に再会を♪

  8. わぁ~10連休ですか!!なんとー羨ましいっ!
    空ちゃんが「部活忙しいしー」と言うようになるまで
    どんどん休んで旅するべきですよね~^^(←実感・・・)
    北海道とか屋久島ってリゾート気分いっぱいでいいですね。
    ワタシ・・・本州から北に渡った事ないんで、羨ましいです。
    あぁ・・・テンコ盛りのいくら丼が食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    • 休みは気合いで(笑)

      >どんどん休んで旅するべきですよね~^^(←実感・・・)
      空も学校を休むことに躊躇していましたが、先生にはチチがちゃんと言うからと了解を得ました。
      無理しないと長期休暇は出来ません・・。

      僕はウニ丼♪

      >ワタシ・・・本州から北に渡った事ないんで、羨ましいです。
      僕は47都道府県で行ったことがないのが一つだけあります。
      さあ、其処はどこでしょう。
      正解はCM2の後で♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。