天気さえ良ければ今週末に行こうと思っていた。
「しびれこ」と読みます。
地図でキャンプ場マークを見つけると、そのキャンプ場を調べてみるようにしています。
それで見つけたエリア。
山腹にある湖でトレッキングコースもたくさんあり、宿がある対岸に小さなキャンプ場があるようです。
もちろんオートキャンプは出来ません。
ソロで過ごすのにとても良さそう。
気にしていたらこんな記事を見つけました。

「天国」の静寂、年を経て

近いうちに楽しんでこようっと。

9件のコメント

  1. 週末、お天気よさげですよ(微笑)

    私も今週末は山梨方面です。すっかり雨キャン装備で
    イメージが固まっていたので、困惑してます(苦笑)

    PS:五本指、私はコストコで買ったヘインズです。
    「~派」というほどのこだわりはありませんが。

  2. え!天気回復なの!
    明日、仕事を入れちゃいました(涙)
    雨装備って例の長靴でしょうか^^
    おニューのテントは雨装備に入っていないでしょうから、積み替えてしまえば良いのでは?
    いいなあ。キャンプ^^

  3. でも、初物を持っていくとやっぱり降りそうで(爆)
    ジレンマですわ(苦笑)

    お仕事がんばってくだちぃ。

  4. 私もココ気になってました!^^ ソロ用にですが
    でも、なんか「夜中にポヨヨ〜ン」とした物が湖上に出るとか、出ないとか^^;;
    ある意味夏でも涼しいキャンプ場らしいです。
    感想楽しみにしてますね〜。

  5. zoutaさん>
    仕事を入れてしまったことを悔やむ今日この頃です(笑)
    天気はよさげですね。
    ジンクスなど気にせず初物いっちゃってください。
    携帯レポ待ってますよん♪

    バロンパパさん>
    そうですか、見つけていたんですね(^^)
    星空撮影に移りますかね、ポヨヨ~ン。
    近いうちに行ってきますね♪

  6. かいかい

    こんにちワンです。会社の上司に山梨の人が居て、たまたま四尾連湖の話になりました。静かでとても良いところだよ~っと言ってましたよ。(ただし、5○年前の話らしいです・・・)

  7. そうですか。そんなに評判がよいのですね。
    ますます行きたくなりましたよ。
    昔のこととは言え大きく変わっていないでしょう、と思って^^

  8. しびれこ、と読むのですか。うー、全く想像できなかったです(~_~;)
    静かな良いところですね。
    車が入れないというのは私たちにとってもポイント高いです♪
    オートのキャンプ場に行くと肩身が狭いので(笑)

    富士山の向こう側なんですね。山梨県はホント、広いです。
    身延のほうはまだ行ったことがありません。
    いつかはゆっくり行ってみたい地域です。

  9. 3年半前の記事にコメントありがとうございます(笑)

    四尾連湖の登山口から蛾ヶ岳へ登り、精進湖へ抜ける縦走コースがあります。
    公共交通機関派のcyu2さんにはぴったりかも。
    土曜日はこのキャンプ場で緩く過ごし、日曜日は縦走を楽しむ。
    なんてプランを思いつきます♪
    天気が良ければ南アルプス、八ヶ岳、富士山の眺望が素敵なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。