サーマレストマット。今年のモデルはシュラフとの設置面も滑り止めが工夫されて滑りにくくなり、スリーピングマットでは一番人気のマットである。
僕もずっと欲しいアイテムであったが、いかんせん高価である。
14000円くらいが相場だ。ProLite・3 Regularネットで安いの無いかと探していたらいつの間にか海外のショップサイトを見ていた。
ProLite・3 Regularが59.99・・・。
円換算で6500円?送料が3000円?合計でも9500円??
もう・・・勢いでポチッといっちゃいました。
やった!ついに安いとこを見つけた!と小躍り。

昨日、なにげにクレジットカードの利用状況をwebで確認したら、マットを買った日の明細で「16000円」がついている。
?????????
差額の6500円はなに?怪しいショップで何か足された?詐欺?
と、心配が増幅。
心落ち着けてよく思い出すと、このショップはイギリスにあるショップでした。
そう、通貨の単位がポンドだったのです。金額をドルと思い込んでいた僕の失敗だ。
ショップから送られたメール、サイトを見直すと、確かに金額欄にはポンドのマークがしっかりと記されている。
昨日の為替相場は、ドルが103円、ポンドが191円、倍近い・・・。
あ~あ。

落ち込んでばかりいられない。2月の支払いに備えなきゃ。
次のソロキャンまでに届くように祈ろう。

今回お世話になったイギリスのショップはこちら。field & trek
メンバー登録もしてあるので次回からは買い物が楽になる(爆)


オーダーから約2週間、無事に商品が到着した。
久しぶりに見る「Air Mail」の文字。とりあえず良かった。
2004/11/30