夢の島マリーナ今日は仕事仲間と夢の島のマリーナを眺めながらバーベキューを楽しむ。
キャンプを伴わないデイキャンっていつ以来だろう。
子供連れの仲間も多く、空はとても楽しそう。
親子で過ごすアウトドアとは違う楽しみ方、子供は子供同士の方が楽しいんだね。
空が「今日はどこに泊まるの?」って。
外で過ごす=テント泊ってインプットされているようです。
とっておきのお肉、美味しいスイカ、ブドウ、外で食べると更に美味しく感じる。
たまにはデイキャンも良さそうです。
ダッチでパンを焼く、僕らには何気ないことなのにアウトドアと無縁だと驚かれるようです。
美味しく焼き上がって良かった^^

久しぶりのパン焼き 食後のバトミントン マリーナ横の広場 島根牛の霜降り

夢の島バーベキュー広場
ここは都立夢の島公園内にあります。
利用は無料で先着順の予約になっています。
大きな木もあって適度に木陰が広がり、タープを持って行きましたが小雨以外では必要ないでしょう。
駐車場はそこそこの広さですが、グループで来られる方が多いのでバーベキュー場の直ぐ横は早くに満車になってしまいます。
高速の新木場インター、新木場駅から近いのでとても便利だと思います。
自然風景を堪能するって事は出来ませんが、無料で気軽にバーベキューを楽しむのには適しているでしょう。

7件のコメント

  1. たまにはこんな感じもいいかもしれませんね。
    でも記事を読むより前に、肉の写真を思わず拡大クリックしてしまった自分は何なんだ!(自爆)

  2. ただのお肉好きですね(笑)

    公営施設利用も良いですよ。
    グループにはぴったりだと思います。車のない人のアシを心配せずに集合できるし。
    でも・・・自然豊かな場所が良いのいいですが。

  3. 大活躍!おつかれさまでしたぁ~
    サスガ、アウトドアの達人一家!!
    道具や準備のスマートさは光ってましたね!

    それに、あんな高級お肉はきっと一生に一度では
    ないかと、ビビッてしまいました(汗)

    早退したので、パンが食べれなかったのが心残り・・
    また、何かの機会に是非イタダキたいです。

    それにしても、奥様お料理上手でいいですね~

  4. そう言えばカメさんとはアウトドア初めてでしたね^^
    アウトドア、あんなもので良ければいつでもどうぞ(笑)

    >それにしても、奥様お料理上手でいいですね~
    僕の人生、一番の収穫だと思っています。
    よいしょっと(自爆)

  5. かんこなのママ

    こんにちは~^^今日家でコンボクッカーでパンを焼いたら
    えらく小さいものになってしまったんですけど、何がわるかったんだろう・・失敗作は↓に。。。
    http://plaza.rakuten.co.jp/oonatsu/diary/200606240001/
    でっぱさん担当??ちいにゃさん担当??どっちかわかんないけど、教えて~^^

  6. えっと。
    担当はもちろんちいにゃですv(^^)v
    後ほどちいにゃよりご挨拶にお伺いさせます(笑)

  7. かんこなのママ

    ちいにゃさん、ありがとうございました。
    やっぱり家でコンボクッカーで焼くのは大変かしらねぇ。。
    でも挑戦しますよー。で、また欲しいものできちゃったじゃない~^^;;

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。