JETBOIL FLASH

JETBOIL FLASH

欲しいと思っていた道具の一つです。
湯沸かしと簡単な調理(ラーメンくらい?)が可能なクッカーでですね。
最大の特徴は湯沸かし速度の速さでしょう。
トレッキングなどの行動中に短時間で湯を沸かし、温かい飲み物や軽食で体を休息させる時の利用が想定されており、その時間がポイントだったのでしょう。
その様な状況は幾度もあったけどこれまで購入に踏み切れなかったのは、単に値段が高かったこと(笑)
湯沸かし道具に1.5諭吉ってどうよ?って。

それは今でも変わらないんだけど、先日ショップを徘徊していたら、この色を見つけちゃったんですよ。
このセットには五徳とスタビライザーもついてました。
まあ、単にきっかけと言えばそれまでだけどね。

今年の冬はスキーに良く出かけています。
殆どが車中泊。
朝食は前夜コンビニで買っておいたおにぎりと、インスタント味噌汁かスープ。
コンビニでお湯をもらいポットに入れておいて、それをシングルバーナーで温め直して飲んでいるんだけど、緩いお湯からも適温になるのに時間はかかるのです。
待てない時間ではないけど。
これから滑りに行くぞと気合いを入れる中で、あの緩い時間が何とも。

買うには何か理由を付けておかないと^^

子供には、欲しいものは買うな、必要な物を買えと言い聞かせる親としては・・・。

これと真逆のアルコールストーブも欲しいんだよね。
SLOW CAMPらしくのんびりとお湯が沸くのを待ちたいのよ(笑)

6件のコメント

  1. ひらりん

    我が家のアルコールストーブは炭に着火するときに重宝しています。
    本来の目的にはあまり使っていません。
    だって、早く湧いてほしいんだもの。。。

    • なるほどですね。
      茶コスタの下に入るのかなあ。

      そそ。
      早く飲みたい時もあるんです♪

  2. みねちゃん

    おいらのリアクター(MSR)も・・・
    早いですよ~~~♪

    • やっぱり、早さ勝負ですね。
      仕事が一段落したら燃やしましょう!

      • みねちゃん

        是非とも???

        リアクターも衝動買いでして・・・
        3年前で・・・1.6諭吉でした^^;

        • 早春速湯沸かし大会でも開催しましょう。
          きっとあの兄さんが企画してくれます♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。