ペグって洗うの?先日行ったキャンプ場CLIO FIELDには専用の洗い場がありました。
まあ、道具を使った後綺麗にすることには異論がありません。
特にペグは土が残りそのまま収納すれば保管箱内部が泥だらけになります。
叩いたりして多少は落としますが、洗った記憶がありません。
BBQの鉄板は洗いますが網は洗いません。
脂やカスは焼き切るのが基本だと思っているから。
次に使う時に前のカスが焼けることは良くあります(笑)
キャンプ場の施設にこう言うのがあると、やっぱり洗うモノなのかなあと思っちゃいます。

洗わない一番の理由は単に僕が「モノグサ」なんでしょう。

このブログで関連すると思われる他の投稿