たたき台です。Cだけど・・・。

GW北海道旅行 Plan C

GW北海道旅行 Plan C

CなのでAとBもプランを考えたけどどちらも函館からのもの。
苫小牧スタートになったので消滅です。

このプランは空のリクエストである札幌観光、旭山動物園、宗谷岬を入れ、ちいにゃのリクエストの日高でのサラブレッドを盛り込み、道東メインのプランになってます。
稚内を目指すとかなりタイトなプランになりますね。
のんびりキャンプツアーではなく観光ツアーです。
おまけに自分で運転するの(笑)
4日目と7日目の長距離移動をこなせば・・・3日目もだった。

残雪の知床連山も見たいし、釧路湿原も眺めたいし。
夕日や朝日のフォトジェニックなシーンではライブでその情景を感じたいし。
テントの設営などに時間を取られたくないんだ。
さらに北海道GWのテント泊を快適に過ごそうとすると、冬装備に近い道具が必要になってくる。
それらの道具を積むと車中泊仕様に簡単に切り替えられない。道具の置き場所がないのさ。
ルーフボックスも考えたけどこの旅行以外に使うシーンが余りなさそうで消えました。
燃費悪くなるし風切り音がすごいしね。

なので持っていくキャンプ関連の道具は3列目の座席上下に収納でき、車中泊時には前席に移動できる範囲のものに厳選します。
テントを持っていくとしてもステラくらい・・・。
朝夕の食事はお湯があれば出来るものメインに割り切ろうかと。
素敵な風景を求めて移動し、風景を愛でながらフリーズドライ食品を食べ、その後に道の駅にでも移動して寝るようなプランも良いかと。
キャンプ場の駐車場で車中泊もあり??
美味しい物は昼食に♪

きっとどんなプランを立てても天気次第で臨機応変に変えるような気がする。
でもプランは立てないとね。
Plan Fくらいでのコンプリートを目指します。

北海道にお住まいの方、行かれた方のアドバイス求む♪