パッキング風邪で体調が悪いけど、天気予報も芳しくないけど。
準備だけはしたぞ。
木曜の夜から立山の室堂にある雷鳥沢キャンプ場へ行きます。
決行するかは水曜日に判断だ。

それにしても、4人分のパッキングは工夫のしがいがあるってもんです。
洗い出しの段階よりかなりのシェイプアップを計ったつもり。
トレッキングコースを歩くのは1時間程度だけど、そこまでの交通機関では3時間近く担いでいることを忘れていました。


今回のパッキング内容、ほぼ最終形に近いです。
参考になるかしら。
ペンタは余計かとも思ったけど、空が一緒だとやはりテント以外に屋根があると安心。
ペンタをヘキサ風に張ろうかと。
三脚も諦めた。
そうそう。
オスプレーのイーサ、体にぴったりのフィット感です!

でっぱが担ぐ
weight
ザック  
  オスプレー イーサ70
2.1
シュラフ
  モンベル SSダウン#1が3個
3.9
テント
  モンベル:ステラリッジ3
2.5
  スノーピーク ペンタ
1.2
イス 
  GRIVEL1個
0.4
カメラ・三脚
  Canon EOS Kiss Dn
0.5
  VELBON RUP43 一脚
0.5
  予備バッテリ、メディア
0.2
 
11.3

 

ちいにゃが担ぐ
weight
ザック  
  カリマー cougar 50-75
2.6
テント
  スノーピーク:ランドブリーズソロ
1.9
シュラフ
  モンベル SSダウン#0が1個
1.2
マット
  サーマレスト プロライト3
0.4
  サーマレスト プロライト4 woman
0.7
  モンベル コンフォート120
0.4
イス 
  GRIVEL1個
0.4
着替え・防寒着
1
常備薬
0.2
 
8.8

 

みかが担ぐ
weight
ザック  
  カリマー ridge SL 25
1.2
クッカー
  スノーピーク ランダー3
0.7
  スノーピーク トレック900
0.3
カトラリー
  シェラカップ大小各4個
0.4
  フォーク4個
0.1
シングルストーブ
  スノーピーク 地
0.1
  EPI APSA-III
0.4
  ガス110缶3個
0.9
水入れ
  プラティパス4L
0.1
雨具
  モンベル レインダンサー2個
1.2
  モンベル スーパーハイドロブリーズ レインウエア
0.5
ヘッドランプ
  PETZL ティカXP
0.1
  BlackDiamond Spot
0.1
トイレットペーパー
0.1
食料 6食x4人分
1
水筒 LAKEN CUADRADA
0.2
 
7.4

 

空が担ぐ
weight
ザック  
  モンベル グラナイトパック Kid’s
0.5
雨具
  モンベル レイントレッカー Kid’s
0.3
マット
  モンベル コンフォート120
0.4
おやつ
0.5
   
1.7

11件のコメント

  1. かなり削りましたね(驚)
    ちょっとびっくりしたのはシュラフが#0と#1に格上げ(?)になっていることです。
    #3や#4ではダメなくらい過酷なところですか・・・。
    とにかく気をつけて行ってきてください。

  2. おはようございます。いよいよですねv
    その後連絡もせずにスミマセンm(_ _)m
    じつはトレーニングのし過ぎで(爆)2ケ月前ほどから膝を痛めてしまい。
    未だ直らず安静中、今年の山行は無理かな~と思ってます(T_T)
    なので、写真だけでも。。。山行レポ楽しみにしておりますv
    チョット天候が危ぶまれますが、無理をなさらぬよう気をつけて下さいネ

  3. 楽しみなプランですね。
    天気とでっぱさんの体調が心配ですが・・。
    イーサ70のぴったりフィット(笑)、これから長く付き合えるいい相棒ですね。
    パッキングして初めて気付くこともあるし、また準備が楽しくもありますよね。
    雷鳥沢、天気・体調と万全で望めますように・・・。
    将来、我が家の参考とさせて頂きますのでレポ楽しみしてます(笑)。

  4. YPAPAさん>
    ダウン以外はバロウの#4しか持っていないのですよ。
    暑ければファスナーで調整できるので万が一サービスです(笑)

    バロンパパさん>
    トレーニングのし過ぎですか。僕も言ってみたいです(笑)
    ぶっつけ本番が得意なので(爆)
    ご一緒できないのはとても残念です。素敵な被写体が待っているのになあ。
    でも・・・天候が(涙)
    早く治してくださいね(^^)

    kuroさん>
    kuroさんも山登りされていましたよね?
    僕よりきっとベテランです(^。^;)
    イーサ70、まだ入ります。でも重くて担いで歩けません・・(;´д`)トホホ

    今週も現地はずっと雨です。・°°・(>_YPAPAさん>
    ダウン以外はバロウの#4しか持っていないのですよ。
    暑ければファスナーで調整できるので万が一サービスです(笑)

    バロンパパさん>
    トレーニングのし過ぎですか。僕も言ってみたいです(笑)
    ぶっつけ本番が得意なので(爆)
    ご一緒できないのはとても残念です。素敵な被写体が待っているのになあ。
    でも・・・天候が(涙)
    早く治してくださいね(^^)

    kuroさん>
    kuroさんも山登りされていましたよね?
    僕よりきっとベテランです(^。^;)
    イーサ70、まだ入ります。でも重くて担いで歩けません・・(;´д`)トホホ

    今週も現地はずっと雨です。・°°・(>_

  5. イーサ、いいですよね。
    トップを外してウェストバッグにも変身できて、テン場をベースに散策にも使えそうですしね。
    山行、道具(靴、合羽等)をリニュしないとダメなのです(悲)。
    復帰戦で爺ヶ岳、鹿島槍の計画だけはバッチリなんですけど、家族にソロ活動が許して貰え
    ないのが一番のネックです。
    雨ですか・・この天気、困り者ですね。

  6. !?
    ウェストバッグに変身出来るの?
    知りませんでした(汗)
    今夜にでもやってみよう。ベルトはオプションなのかなあ・・

    ソロ活動を許して貰えないのは、パパだけずるい、なんでしょうかね。
    残った母子も別なプランで遊べばいいのに。そんな単純じゃないですね(笑)

    天気、ちょびっと回復傾向^^
    基本は雨だけど。

  7. かいかい

    気をつけて下さいね。レポ楽しみです。お菓子はカロリーメイトがお勧めなんだけどなぁ・・・。(家の愚息は一時間持ちました)転ばないように^^

  8. 2006オスプレーカタログには、本体ヒップベルトをトップに移植することになってますが
    ちょっと手間かも知れません(汗)。

  9. かいかいさん>
    グラナイトは明日入手です(笑)
    カロリーメイト、試食させておくの忘れちゃいました。
    好きになってくれるかなあ。
    雨で滑らないように細心の注意で歩きますね^^

    kuroさん>
    そうですか、取り替えですか。
    僕にはとてもスピーディーに出来そうもありません。
    ありがとうございました(^^)

  10. こんにちはー。
    準備万端ですね!(^^) 私もいきたーーーい(T_T)

    ぼちぼち西から梅雨明けしているようですが、週末の雷鳥沢はどうでしょうね。。
    一気に列島全部が梅雨明けしてくれたらいいのに。
    でっぱさん、タバコは程ほどにして頑張って歩いてくださいね~(笑)
    晴れることを祈りつつ、素晴らしい写真を楽しみにしています♪

  11. 今回の装備に携帯灰皿が入っていないでしょ!
    持って行くのをやめようと思っています^^

    週末だけが雨マーク、来週は一気に梅雨明けの予報です(涙)
    決行の判断は今夜!!
    雷鳥沢、中止の場合はどこかで「また雨キャン」しそうです(笑)

kuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。