銀塩だけど一眼レフを持っている。CANON EOS650 もう20年近く前に買ったやつ。
それと交換レンズ4本、ストロボを入れるカメラバッグもある。
バッグを担いで歩いた記憶は思い出せない。だからバッグと言うより「保管庫」が正しいだろう。
自分のハンデを考えたらバッグを担ぐと言う動作より、ポケットの大きなジャケットに交換レンズ1本とメディアを入れ、三脚にセットしたカメラを持って歩き回るほうがとても現実的だ。
肩に担ぐ、この動作がかなり困難だから。
でもね、こんなバッグを見ると気になってしまう。

伝説的カメラバッグ「Domke」秘話

この記事の「Tenba」がいい感じ。
バッグの前に一眼デジカメか・・・。