SUUNTO VECTOR RED普段もキャンプでもご飯炊きには鍋を使っています。
長年愛用しているのはスノーピークの「クラッドライスビリー」
蓋の重さも程良くコーティングもしっかりで、本当に美味しく炊けていました。
が、ちょっと前に不注意で復活不可能なくらい焦がしてしまい、その機能はもうなくなってしまった。
買い換えようと思っていたけど、既に廃番とのこと。
ホントに残念です。
ずっと普通の炊飯器で炊いていたけど、やっぱり鍋で炊きたくて、評判がよいユニフレームの「fanライスクッカーDX」を買いにお茶の水へ。
ここまでは予定通り。

勢いが大事ってのは・・・

「日本限定カラー」、「期間限定」と限定が2つもあれば、かなり勢いが付くんですよね。

fanライスクッカーDX時計フェチのちいにゃがずっと欲しかった、SUUNTO VECTOR RED これまでの赤はエンジに近い赤だったけれど、この赤は鮮明な色でとてもきれい。
ポイントは付いたけど定価でのお買い上げ。
これまで安いところをネットで探していたのにね。勢いってこんなもんか。
ちいにゃもニコニコ(^^)
使い方を勉強して機能を発揮させてね♪

10件のコメント

  1. ええ、勢いは大切です。(爆)僕もライスックカー使ってます。^^y音で知らせてくれるので焦げずに本当においしく炊けます。 僕もその時計気になっていました。でも高くて古いプロトレックで我慢しています。(笑)腕時計は内緒で購入してもすぐばれてしまいそうで・・・
    それにしても、ここは男買いが気持ちいHPです。(巨爆)

  2. 勢い家族のでっぱさん・ちいにゃさんこんばんワン。
    うちもいつも勢いですヨ。最後はクドクド考えずバシッと決めます(笑)
    今日もバシッと決めてきました。ちょっと軽量化に走ってます。

    ライスビリー逝ってしまいましたか・・・我が家はいまだ元気で家庭用です。
    廃盤にしては惜しい1品でしたね。

    ちいにゃさんやっとお好みの色に出会えてよかったですね♪
    私せっかくの機能全然把握していません・・・今度あったら教えてください。

  3. >兄さん
    見ていたら僕も欲しくなってきたのですが、vectorは僕には大きすぎるし、小さいやつはお値段が折り合わないし、男買いに成りきれない半端モンですって(笑)

    >mo-chanママさん
    バシッと決めた軽量化の中身が気になります。
    穂高レポの最後にあった装備リスト、newマークはチェックしていたのですけどね^^

    ライスビリーはホントに惜しい製品です。
    廃盤になって製品の良さに気が付くって良くあるんですけど。

    vector担当はちいにゃです。
    >ちいにゃさん
    コメントをどうぞ(笑)

  4. おはようございまっす!
    ↑の文中で訂正が(爆)
    でも高くて古いプロトレックで我慢してます。(笑)<
    でも高くて<SUUNTTが高くて手が出ないってことです。(笑)なんか、プロトレックが高いって感じになってしまって(巨笑)  僕は、黄色がほしいですね。いつもショーケースで見ているだけですので今度実物見せてくださいね!

  5. ユニフレームのライスクッカーは優れものだと思いますよー^^おうちでも使われるのならなおさらですねー^^

    スントベクターかわいいですー^^ちいにゃさんて時計フェチなの~(爆)

  6. mo-chanママ
     日本限定品なので、日本語の取説が付いていました。
     でも…一読しただけでは理解不能でした(^-^;
     宝の持ち腐れにならないように熟読して頑張ります!

    かんこなのママ
     キャンプではランダー3で炊飯しています。
     完全にお家用でライスクッカー購入しました^^
     今夜初使いです! 楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪

     綺麗な赤で目が離せなくなりました(^^;;;
     でっぱは勧誘するし…男買いする気は
     これっぽっちもなかったのに~(爆)

     若かりし頃はかなりの時計フェチで蒐集してました。
     今のようにオークションとかはなかったので人づてで…
     けっこうな財産になってましたよ。
     アレが今でもあればなぁ~(核爆)

  7. あーー。ちいにゃさん、いいなーーー♪(笑)
    私も欲しくて、高度計のついた時計を何度も何度も見に行くのですが
    どうしても買って帰って来れない私・・^^;
    私もmo-chanママさんと同じで、軽量化のためにバシッと別のものを
    注文してきました。
    手に入るかはビミョ~~とのことですが。
    ふぅ~、いろんな物が欲しくて大変(笑)

  8. あれ?melさん持っていませんでしたか。
    てっきり標準装備だと思っていました(笑)
    この衝動買いがきっかけになれば嬉しいです(爆)
    バシッと決めたのはなんでしょうね。
    僕にもきっかけを下さい(自爆)

  9. うひゃー。そんな風にいわれちゃうと買わなきゃいけない気に
    なっちゃうじゃないですかぁ~(爆)
    えぇえぇ。持ってないんですぅ。欲しいなー(゚ρ゚*)
    もぅどれを選んだら良いのか毎回悩んでしまうんです(笑)
    本当はどうでもいいんでしょうけど、実はどうしても高度を1m単位で
    計測できるのが欲しいんです^^;;;
    どうしよっかな。。うぅぅ・・
    えっと、バシッと決めたのはシュラフなんですけど、次に日本に
    入ってくる時に、注文数以外に余分に入って来ない限り手に
    入らないんです。現在メーカー在庫ゼロ。
    あー待ち遠しい(笑)

  10. 高度を1m単位で計測ですか。
    SUUNTOではその機能がないのでしょうかね。そんな基本的なことすら僕は分かっていません。もちろんちいにゃもね(笑)
    GPSになっちゃうのかなあ。

    シュラフでしたか!
    僕にはきっかけになりませんでした(涙笑)
    ちいにゃにこれ以上シュラフは増やすなと言われているので。
    注文数間違っていて入手できると良いですね^^

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。