フロントウィンドウに降る雨が飛び散るって気分も良いし運転も楽です。
新車で購入したステップ君も約10ヶ月、22000kmも走ってくれています。
購入時にフロントウィンドウの撥水処理をオプションで行ってもらっていました。保証期間は1年・・・。
やっぱりと言うか1年持たずして雨滴の飛び散りは小さくなりましたけど。
同時に処理されたフロントドアウィンドウは、ワイパーで撥水剤が削られることもないので元気に飛び散っています。
前車は自分でせっせと撥水処理を市販品でやっていましたが、車高も高くなりウィンドウ全体に手が届かなくなって断念です。
と言うわけで、再度ディーラーにて撥水処理を行ってもらいました。
雨天走行を安全にストレス無くできる、自分の時間と労力、プロの技術を買ったと思えば1諭吉は高くはないかと。
雨降らないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。