いよいよ今週は涸沢へ。
最後の調整?と小物を買いにいつものショップまで歩いてみた。
距離は約7km、背中にはテント、シュラフ、マット、コッヘル、水等を詰めて。
重量はたぶん7kgくらい。ちゃんと計っておけば良かった。
7:45出発、寝坊したかったなあ(笑)


エレベータホールでの勇姿、イーサーにはまだまだたっぷりパッキング出来ます。エレベータホールでの勇姿、イーサーにはまだまだたっぷりパッキング出来ます。
まあ70lなので当たり前ですが。
山歩き初心者の分際でパッキングの形が美しくないとブツブツ、パンパンに入れたら歩けないのにね。
プラティパスには前夜から凍らせた水に出がけに水を入れ少し飲みやすく。
おかげで冷たい水で水分補給出来ました。

歩き出して間もなく・・・暑い!
日陰を選んでのルート選択です。それと幹線道路を避けてね。
車では通らないコース、住宅地を抜け快調です。暑いのを除けば。
アスファルトを歩くのは照り返しの暑さと共に、固い地面が足に優しくないですね。
それと単調な風景が歩く楽しさを与えてくれません。
平地を歩いたので息も上がらず良かったです。まあこれで切れていたら山歩きなどは無理なことですが。

コース中唯一の木陰コース中唯一の木陰
公園なのですがココを通った時には何かホッとします。
この公園を過ぎるとコースは国道へ。
行き交う車の排気ガス、熱をまともに受ける。
自分の車に乗っている時は歩いている人にこんな風に感じられているんだろうね。
あまりの暑さにコンビニへ。何も買わずにしばし涼み(笑)

駅の陸橋から今回最大の難所、駅への階段も無事に通り(爆)
時計を見たら9:15、まあまあのペースですね。
ショップは10:00からなので日陰でしばし休憩です。

スタッフからは歓待を受けましたとも^^
でも、もう歩いては行きません。
涼しくなったら考え直すかも知れないけど。
少しはトレーニングなったかなあ。

はい、帰りはバスで帰りました。
暑いんだもの。

6件のコメント

  1. こんばんは\(^o^)/

    やっぱりこれぐらい鍛錬しないと山キャンプは厳しいものなんですね\(^o^)/
    学習しました^^;

  2. でっぱ隊長、ちわっす!
    トレーニングは厳しそうですね・・・途中、生ビールで栄養補給しても7キロは私には無理そう・・でも、お山も行ってみたいし・・(爆)
    また凄いレポを楽しみにさせて頂きますm( _ _ )m

  3. >piyosuke-papaさん
    いやいや、鍛錬って言うには程遠いです。
    小さいことでも継続は吉ってことで(笑)

    >*kenさん
    どのような状況でもビールを思い出すってスゴイっす。
    お山では途中にビールを売っていませんよ。登り切ると小屋で売っています。
    馬とにんじん方式でパワーが出るかも(爆)

  4. でっぱさん、トレーニングお疲れ様でした~!
    めちゃめちゃスタイル決まってますねー!(^^)

    ところで、今のところの予報では天候が非常に宜しくない様ですね・・・・。
    悪天候の場合はどうしましょう?
    それから後でメールしますが、やはり今よりちょっと荷物を
    増やさないといけなくなるかもしれません~^^;

  5. うわ~~都会で見ると変なお方(失礼)
    でも頑張りましたよね。
    この蒸し暑さと都会の空気なのにまずまずのタイムでの到着おめでとうございます。
    こういうのって絶対自信につながりますよね!
    ショップスタッフも大変な歓迎だったことでしょう。

    ザックのカタチ・・・ヘキサと同じで美しくですか?
    私もちょうどよく美しくパッキングできることは少ないのですけど気持ちいいですよね。

    melさんお天気が気になりますね・・・でも山の天気は気まぐれなので毎日天気予報にらめっこで希望を持ってくださいね(笑)

  6. >melさん
    そうですよね~
    晴れマークはないし台風も近づいているし。・°°・(>_>melさん
    そうですよね~
    晴れマークはないし台風も近づいているし。・°°・(>_

*ken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。