30. 5月 2011 · 2 comments · Categories: MOVIE · Tags:

空を撮した動画はiPhoneを手に入れてからしか残っていない。
それを後悔している・・・。

DVテープに映した映像が何本か出てきました。デジタル変換しようと。

CANON iVIS HF G10

CANON iVIS HF G10

写真を趣味にしているので写真データはたっぷりと。
ムービー機能付きのデジイチ、コンデジを持ってからは動画も結構残している。
いいよね、動画も。
声が、会話が入っているのが何よりも良い。
どうして赤ちゃんの頃からの動画を残しておかなかったんだろう。
親しか残して上げられないのにね。

まだ遅くはない!!
と言い聞かせてビデオカメラを買おうと思っている。
買った!! じゃないんだ。

デジイチの動画機能でも良いのだけど、手持ちの60Dではマニュアルフォーカスとスムーズなズーム操作が僕にはできない。
餅は餅屋でね。
後から見ても苦痛ではない映像にするには質を高くしておきたいもの。この基本操作はきちんと出来るようにしておかないとね。

動画の編集もこれからは趣味にしていこうかと。
8mmテープの時代にはやっていたのですよ。
スキー、ダイビングがほとんど。
セレクターをかませてアナログにやっていたけど、今はマウスでちょちょい。
こんなに簡単に切り貼りできて良いのだろうかと思います。

↑のビデオカメラは現時点の最有力候補です。
民生用ビデオカメラの中ではハイスペックモデルです。
キャンプ道具で言うところのスノーピーク??
難点はどちらも高いこと(笑)

写真も動画もシニアな趣味♪

このブログで関連すると思われる他の投稿