上州苑にて豪華とか洗練されているとか、そんなことはないけれどリピーターになるってある。
値段に見合った料理の品数、料理を美味しく食べてくださいと感じられる配慮、宿泊客への基本的な接客、贅沢な広さではないけど綺麗なお部屋など。
こんなポイントでリピーターになるか決めてしまうんじゃないかなあ。
先週末に訪れた宿は一昨年に続いての再訪、来年も墓参りの帰路に利用しようと思える宿でした。
去年のサービスを求めてはダメなの?とは雲泥の差です。
ちなみに料金はほぼ同じ。

◇お気に入りのお宿はこちら。上州苑

春菊ってこんなに美味しかったんだ。いつも食べるスーパーのやつは苦味が残るけど、自家製の新鮮なのって苦味がない。
ブリカマも身がたっぷり!
天ぷらは揚げたて(当たり前ですが)
炙り〆鯖のトロっとして美味しいこと。
コシヒカリ新米!!

豪華な食材ではないけど心から満足できるものでした。
来年は紅葉の時期をめがけて予約しますよ^^

夕食 朝食 お布団で寛ぐ

◇海を見よう

翌日はロープウエイで弥彦山頂へ。ここは登山道も整備されているので次回は歩こうかな。
山頂からは晴れていれば佐渡島も見えます。

ロープウエイ 万葉の道 日本海

◇車窓写真家:ちいにゃ

ピース! アヒルさん (^з^)-☆Chu!!

4件のコメント

  1. 一年は早いですね~~(ちょっと年寄りくさい^^)
    今年はお宿がビンゴでよかったですね。布団はやっぱりダウンハガー持参しないと(笑)

    日本海が見える弥彦山なんて素敵なんでしょう。
    暇になったら上高地から黒部源流の山まで縦走してみたいです。
    〆は魚介類三昧で電車で帰宅。夢です。

    車窓からの写真いいですね~~想像力をかきたてる雲です。

  2. 僕もちょっと後悔しました。ダウンハガー。
    ラゲッジに積んでいたのにね(笑)

    弥彦山は新潟市からも大きく見えるくらいの距離にあります。隣に角田山ってのがあり、どちらも観光地になっていますね。
    上高地から黒部源流の山まで縦走って行った人のレポを読むと、行ってみたくなりますね。
    結構ハードだけど。余裕を見たら1週間でしょうか。はあぁ・・・。

    僕ももうすぐ車窓写真家デビューの予定です(^^)

  3. お帰りなさい!今回は、とても良い旅館でよかったですね^^
    週末、妻の車が来ますので友人に誘われたカヌー西湖で楽しんで見ようと思います。結加カヌーデビューです(笑)結加ライジャケ新調しちゃいました。(爆)もちろん家族みんなで参加です。(苦笑) 天気でありますように!

  4. はい。のんびりでした♪

    カヌーですか!
    僕も再開したいなあ。自由キャンプ場かな?
    対岸のPICAまで行ってお茶でも(笑)
    天気が良くて風もないと良いですね。
    で、いつ歩きます?

mo-chanママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。