Creative T12

Creative T12

自分の部屋、我が家からオーディオコンポ類が無くなって随分立ちます。
その間の音はパソコンからかiPhoneのDockにもなる小型スピーカーのみ。
音の延びや、広がり、迫力、ステレオ感などは期待すべくも無く。

Dockに挿したまま聴くとiPhoneは使えないこともストレスだったり。

Dockに挿すことで充電出来る機能は良かったんだけどね。

もう少し心地よい環境で音楽を聴きたいと思って探しました。
コンポでは無く無線(Bluetooth)で聴くことが出来るスピーカーに絞ってね。

これならiPhoneから離脱してAndroidに変更しても、パソコンからの音もコードの引き回し無く聴く環境が出来るから。
もう一つのポイントは左右のスピーカーが一体では無く独立していること。
幅を持った空間で左右の音を聞きたかったんだ。

そして選んだのがこれ。
実売6000円ちょい。
寝室に置いているけど期待通りの音を出してくれる。
パソコンからの音が途切れることが多いのが気に入らないけど。
VAIOとの相性なのかしらね・・・。
パソコンからの音はモニターに付いてるなんちゃってスピーカーで我慢しようか。
パソコンに入ってる楽曲は全てiPhoneに入れてあるから不自由はないし。

このスピーカーをもう1セット買って空の部屋に置こうと思っているんだけど、空の携帯にはBluetoothが付いていないんだよ。
Bluetoothのためにスマホに買い換えてあげる?なんて、全く物欲の連鎖だよね。

Creative T12 Wireless SP-T12W