南伊豆・中木 ヒリゾ浜にて

南伊豆・中木 ヒリゾ浜にて

今シーズン2回目です。

今年の夏は山ではなく海遊び、シュノーケルに主軸を置いています。
一ヶ月前に訪れたヒリゾ浜に再訪してきました。

8/12,13と最も混雑する時期であり一ヶ月前とは比較にならないほどの混みようでした。
初日は夜中前に着いたので駐車場も渡し船乗り場脇に停めることが出来、仮眠後の5時には渡し船の乗船列先頭に持って行く道具を置くことが出来ました。
これで狭い浜での平坦な場所の確保は出来たも同じです。
ヒリゾ浜は岩浜であり本当に平坦なところが少ないのです。快適に過ごせるかは一番船に乗れるかにかかっています。
2日目は民宿に泊まっていたので同じく5時に起きて、荷物だけを同じように置きに行き戻って仮眠・・。

空もちいにゃもシュノーケルは二回目。
ちいにゃはにはライフジャケットも買ったので安心感が増し、かなりシュノーケル遊びが出来たようです。
前回よりも透明度は高く魚影も多くサイコーな海遊びでした。

9月にもう一度くらい訪れようと思っています。
来年の夏にはどこかの島を訪れ、シュノーケルではなくスキンダイビングを楽しめたら良いなあと。

2件のコメント

  1. 恵李パパ

    > 前回よりも透明度は高く
    台風で洗われたからですかね。

    > 来年の夏にはどこかの島を訪れ
    八丈島なんかどうです。
    ダイビングライセンスをとってすぐ、仕事にかこつけて潜りにいったことがありますけれど、どんなに海が荒れてても、かならず潜れるポイントがあるというのが島の人の自慢でした。
    透明度は、東伊豆の倍はあります(^_^)

    • 世界自然遺産を通り越して行くのも良いですね。
      案外穴場かも^^
      予算次第で決めます(笑)

      でも、山歩きにスキーにダイビングってかなり遊んでいましたね。
      人のこと言えませんが・・・
      親に経験が無いと子に伝えられませんから、親は若い頃に多くの遊びを経験しておくべきです♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。