最近はキャンプに出かけても100枚くらいしか撮影しない。のんびりダラダラと過ごす時間が多くなったのかもしれない。
それと今年の正月のキャンプで三脚を壊して(正確には壊された)から、自分の思う構図で撮影できないからかも。とっとと三脚を買えばよいのだけど。
なので手持ちのメディアの残量が無くて困った、と言う経験が無い。デジカメなのでフィルム代を気にすることなくバシバシ撮影できるのだからね。それなのに困らないようにメディアを買い足さなきゃと思っていた。それと、メディアのデータをポータブルタイプのHDにコピーできること、それらの機種についても結構調べておいた。デジカメ以外でも使えるしこりゃいいってな感じで。
でもどの機種もデザインがパッとせず購入に踏み切れなかった。ま、最大の理由は値段だけど・・。
やっぱり、SONYはイイモノ作るね。素敵なシンプルデザインだ。
今年の5月に発売されていたそうだ。情報収集力が落ちたか?(笑)

ソニー HDDフォトストレージHDPS-M1

が、この前に三脚と一眼デジカメ・・・。

3件のコメント

  1. ゆーちゃん

    僕も、一眼デジカメは購入しようと、今、検討しているんですよ。
    ところで、でっぱさん。
    三脚は、セルフタイマー使用時以外でも、よく使いますか?

  2. こんにちは^^
    三脚は良く使いますよ。フラッシュをたかないでランタンや夕闇のキャンプサイトを撮影するときは必須ですね。5秒も手持ち出来ませんから(笑)
    下のランタンと焚き火の写真はシャッター速度は確か5秒くらいです。ここでは三脚ではなくテーブルにおいています。それと遅いシャッター速度のときは、シャッターボタンを押したときの手ぶれ防止のためセルフタイマーも良く使います。リモコン出すのが面倒で(笑)

  3. ゆーちゃん

    なるほど、ランタンや焚き火の時は、シャッター速度は5秒くらいですか….。それなら、キャンプの時は、三脚は必需品ですね。
    手振れ防止のデジ一眼が発売されたようなので、それを購入すれば、三脚なしでも焚き火やランタンもきれいに撮れるかなと
    検討していたところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。