30年ぶりくらいにバッグを買いました。


オイルヌメジップトップショルダー

オイルヌメジップトップショルダー

常用しているバッグはノベルティでもらったスノーピークのミニトート。
車の移動がほとんどなので全く問題は無いけど、電車での移動に切り替えると年齢不相応のみすぼらしさに相成る。
カラダのことを考えると車中心ははいかんなと。

移動時に持ち歩きたいモノ。
・手帳
・携帯+iPhone+予備バッテリー
・財布
・ヘッデン
・タオルハンカチ
このくらいかな。

今年に入ってから色々物色していたんだけど、行き着くところはこれ。
空のランドセル購入で知った土屋鞄。
良きモノを持とうと。
キャンプや山道具、カメラ、レンズには思い切れるんだけど、日常使いのバッグに中々思い切れませんでした。
でも、やっと・・。

今日、空を連れて丸ビルにも入っているショップへ。
店内はとても良い空間でした。
良質のものを買い求めている充足感みたいな。

僕の遺品にして空に引き継ごうかなあ(笑)

オイルヌメジップトップショルダー カラーはオレンジ

4件のコメント

  1. 偶然ですね。僕も最近普段使いの皮製バックが欲しくて、こちらで、ショルダーポーチをポチりました。今月末まで届きませんが、なかに入れるものは、でっぱさんとほぼ同じ、電話・手帳・財布・タオル(笑)ぐらいでしょうか。
    友人に革細工が少な子がいて、財布・ベルト・などは、制作してもらたのを使用しています。(アメカジがメインですが) 靴は、普段は、WEDWINGのブーツがおおいです。 物欲ってつながっている気がすますね。

    • 繋がる物欲ですか・・・
      言い得て妙ですね^^

      制作いてくれる友人がいるっていいですね。
      ベルトが欲しいとお伝え下さい(笑)

  2. わすれてました。僕がは、こちらの店のものが好きです。ポストマンバックいいですよ。http://shop-parley.com/fs/parley/c/0000000140

  3. おはよう御座います。夜、暗い中でタイプしていたので誤字、スペルミスが多いですね。お恥ずかしい。

また兄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。