初めて走って来ました。

印旛沼CRにて

印旛沼CRにて

千葉の北西部に住んでいて、このCRを走ったことのないチャリダーはいないんじゃないくらい有名なコースです。
先日、旭市まで走る途中での休憩ポイントとしてこのコースの中間点である佐倉ふるさと公園に立ち寄りましたが、印旛沼に沿ってるこのコースは走ってませんでした。

ちいにゃと一緒に自宅から約15km先にある風車のある公園へ。
コンビニで休憩したりして一時間ほどで到着です。
スローペースですね。

広場からCRを西側に。
印旛沼を見ながら走れると思っていたけど夏草?が高く伸び、走行中の目線の高さでも見ることはできません。
両側草の壁の道を走ってる感覚ですね。
ロードバイクの方達の疾走によく出会いましたが、走る訓練には良い環境かもしれませんが、CRを風景を見ながらのポタリングには楽しさは少ないかなと。
東側のコースや季節によっては違うのかもしれませんね。
花見川CRは土手の上段にコースがあるので視界良好で、走る時の楽しさはありますね。
と、ちいにゃ様がボソッと。
僕も同感です。

CRを離れて一般道で帰路に。
ここら辺から曇り空が薄れ太陽が顔を出してきて、ジワリと照りつけ、南の向かい風と相まって走りにくく。
それと街中の坂道ほどつまんないものはないと。下りになっても怖くてスピードは出せないしね。
やっぱりキャリアに積んでいき景色とコンディションの良いところだけ走りたくなります(^^ゞ
次は江戸川CRを走ってみようかな。

今日のコースはこちら。
25km地点のR16を越えたところで設定ルートを外れちゃいました。

このブログで関連すると思われる他の投稿