Debut

Debut

正確には「みつまた・かぐらスキー場」かな。

先週の土曜日、数年ぶりにここで滑ってきました。
12月の2週目に初滑りも近年になく早いこと。

このスキー場を選んだのは、
・全コース滑走可能だったこと。
・高速道路ICから近かったこと。
ですね。

ゲレンデに行くには麓からロープウエイに乗らなければならない。
これがここの最大のマイナスポイントかも知れません。
シーズンの初めと終わりは他のスキー場が開いてなくても、ここでは滑られるので午前中のロープウエイ混雑は必至です。
だけど、ゲレンデに上がればリフトで散らばるので混雑感はなくなります。
あと、リフト乗り場が上り坂って辛い・・・。
あんな狭いところでスケーティングも出来ないし、ポールで支えて上がるのは僕にはシンドイ。

あんまり良いこと言っていないけど今週の土曜日にも行こうと思ってる。

先週からの大雪で他のスキー場もオープンしているので混雑も減少するはず!!
との予測にて・・。

おや?
スキーヤーの空がボーダーに??

先週一緒に行った仲間がボーダーだったので、午後はボーダーに変身したのです。
すっごく楽しそうだったし初めてとは思えないバランス感覚でびっくり。
今シーズンはボーダーになりそうです。
可能性を広げられるって素敵なことだと思う。

鉄は熱いうちに打て

本人の強い希望もあって、スノーボードのプライベートレッスン、予約を入れておきました。
どうなることでしょうね。
クリスマス3連休は乗鞍の休暇村に泊まって雪遊びの予定なんだけど、スキーヤーに戻るかボーダーに転向するかは今週の上達度合いで決まるような気がする。
転向するようであればボードパンツとブーツは自前を用意しなきゃね。