ヘルメット + ゴーグル

ヘルメット + ゴーグル

視界確保はとても重要です。

先週の土曜日は初めて空と二人でスキー場へ。
僕はスキー、空は覚え立てのスノーボードに。

午前中2時間、空をスノボのプライベートレッスンに入れて、熱いうちに鉄を打ち込んでもらいました。
その成果は目を見張るもの。
中斜面でのターンはおぼつかないけど緩斜面では行きたい方向に行き、スピードコントロールもまあまあ。
本人もとても嬉しそうで続けてやれると宣言!

僕の経験からは自分の道具を持つことは上達への条件だと思ってます。

スキーでもスノボでもブーツは一番大切なので、先ずはブーツを買ってあげることに。
スキー場からの帰りにお茶の水のショップに立ち寄り、道具としての安定感があるBURTONを物色・・。
が、値段が折り合わず。
初級者に合う別のブーツを選んでもらってそちらをゲット。
時間も押してたのでこの日はここまで。

そして、今日。
板とビンディングを買いに再びお茶の水へ。
予算はビンディングにウエイトを置いて選択。極端なことだけど板は今のステージであればどれでも大きく変わらないかと。
ビンディングは着脱のし易さが重要かと。
スノボの知識がないまま、スキー歴の知識だけで選んでいます。
もちろんショップスタッフにはたくさん聞いていますよ。

家に帰ってから、何回もブーツを履いては脱ぎ、板にはめては外しを何度も繰り返していました。
道具を買ってあげてこんな風にする空は初めて見た気がします。
趣味なら本気で、なのでしょうかね。

今週末の乗鞍が楽しみです。

デザインは良い感じ

デザインは良い感じ

このブログで関連すると思われる他の投稿