朝一番、ディーラーへ出向きタイヤの組み替え。
スタッドレスタイヤが必要なエリアにはもう出かけないでしょう。
この冬は遠出が少なかったしまだまだ使えます。
お昼からは物欲消化へ街へと。
まあ半分は必需品ですけどね。


◇必需品

高校生の装備品上の娘が4月から高校生です。
不登校の時期を何とか乗り切っての高校進学、親としては一安心の反面これからの心配もつきませんが一つの区切りです。
通学バッグ、ローファー、ブラウス等高校生の装備品ですね。
あっ、定期入れもありました。
そう言えば携帯電話を買ってあげる約束もしていました(^^;;;

◇スノーシュー

物欲消化いろいろ暖冬のおかげでメーカーが見切り処分に走っているようです。
まだ在庫が続けばもっと安くなるでしょうが、欲しいモデルが半額なら買い時でしょう。
ちいにゃ用のTSL 205 ESCAPEと空用のATLAS JRをゲットです。
空にはちょっと大きいサイズですが、次の冬にはちょうど良いサイズになっていると思います。
今シーズン、もう一度くらい雪遊びを楽しめたら良いなあ。

4件のコメント

  1. 冬場は冬眠している僕は、こういうふものに対してはとんと疎いので、写真見て初めて分かりました。スノーシューって西洋式のカンジキだったのね。
    装備を充実させると安心してしまいがちだけど、雪山特に春山には十分に注意してくださいね。

  2. そうそう。西洋カンジキです。
    次の冬は冬眠せずに一緒に楽しもうよ。
    春は鍋釜背負ってどこかで雪上グルメも良いなあ。

  3. ひらりん

     昨年暮れから、プチではなくグラン消化しています(汗)
    今回は、乗用車をいってしまいました.....
    これで、余計出かけられなくなってしまったかも。。。。

    p.s
    みO姉、進学おめでとう!ちょっと心配でしたが
    いろいろあると思いますがマイペースで!!

  4. ええ?
    確か車検を通すって聞いたような・・。
    人のことは言えませんが(^^;;;
    エミーナさんに駄々こねたんでしょ(笑)
    で、何にしたのですか?

    お姉ちゃんも落ち着いたら一緒にキャンプに連れて行きますね^^

ひらりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。