01. 4月 2007 · 2 comments · Categories: PHOTO

本当はこういう桜を撮したいのではありません。
85mmの単焦点レンズで撮すのではなく、大きな自然風景に映える桜、神社仏閣の姿にとけ込んでいるような桜、高層ビル群など都会の風景と対極?に有る桜等を広角で撮したいんです。
それも青空をバックに余計な人影は入っていないような。
そんな環境を求めに出かけるパワーもなく、そして青空もなく。
近所の公園でお茶を濁してきました(^^;;;


Canon EOS kISS dXには測距点が9つ有ります。
今日は意識してこの測距点を変えながら撮してみました。
ピント位置が有っていない所のボケが思ってた以上に出ています。
もちろん背景との距離も影響していますが、じっくり構えて撮せば被写体を引き立たせる写真が撮せそうです。
Kiss dNは測距点の確認がファインダーを通してでしたが、dXはモニターで確認出来るようになりました。
視力が落ち老眼の域に達している僕には、とても分かりやすくて良いですね。

IMG_4694.jpg IMG_4713.jpg IMG_4716.jpg IMG_4734.jpg IMG_4736.jpg IMG_4737.jpg IMG_4740.jpg

このブログで関連すると思われる他の投稿