アウトドアで時間を過ごさないと物欲消化に陥るってのは継続中のようです。
僕とちいにゃのトレッキング用パンツを買うなんてどうでも良いんです。


◇オスプレー タロン44

talon.jpg小屋泊や単独テント泊の時用にこの位のサイズのザックを探していました。
フィット感が高いことと軽量であること、高価でないこと。
この条件をポイントにしていました。
フィット感は現状のオスプレーで満足しているので、オスプレーの中から選ぶ。
候補は新製品のこちらと「ストラトス」シリーズ。
タロンは軽量化が図られておりこのサイズ、僕に合う背面長のサイズでも1.1kgとなっています。
担いでみてもフィット感は十分でした。
ストラトスよりデザイン面でもお気に入りです。
このサイズにどの位パッキング出来るかは分かりませんが、しばらくは普通のキャンプにもパッキングして持ち出して慣れるようにしたいですね。
槍への道具その一です(笑)
この色で合う背面長が無くお取り寄せとなりました。
間に合ったら今週末にデビューの予定です^^

商品詳細はこちら

◇MBT

mbt.jpgMasai Barefoot Technology の略です。
姿勢を正し体重を落とし筋力を付けると言う魔法の靴です。
と、行きつけのショップのスタッフに体験談と共に聞かされていました。
この手の話は余り信憑性もなく聞き流すのが常ですが、信頼を置くスタッフから聞かされるとつい・・・。
ちいにゃ用から購入です(笑)
決してちいにゃで試すとかじゃあ無いですからね。
僕はザックを買ったので今度はちいにゃって順番です。
外から見たら普通のスニーカーにしか見えないのに、諭吉さん3人ってびっくりですよね。
でもこれでダイエットにもなり筋力もついてくれば安いものだと思います。
いつも履いて歩くだけでよいんですから。

この色のサイズが無くてお取り寄せです。

商品詳細はこちら

来月にはサクランボのお取り寄せが届く予定(^-^)