アウトドアで時間を過ごさないと物欲消化に陥るってのは継続中のようです。
僕とちいにゃのトレッキング用パンツを買うなんてどうでも良いんです。


◇オスプレー タロン44

talon.jpg小屋泊や単独テント泊の時用にこの位のサイズのザックを探していました。
フィット感が高いことと軽量であること、高価でないこと。
この条件をポイントにしていました。
フィット感は現状のオスプレーで満足しているので、オスプレーの中から選ぶ。
候補は新製品のこちらと「ストラトス」シリーズ。
タロンは軽量化が図られておりこのサイズ、僕に合う背面長のサイズでも1.1kgとなっています。
担いでみてもフィット感は十分でした。
ストラトスよりデザイン面でもお気に入りです。
このサイズにどの位パッキング出来るかは分かりませんが、しばらくは普通のキャンプにもパッキングして持ち出して慣れるようにしたいですね。
槍への道具その一です(笑)
この色で合う背面長が無くお取り寄せとなりました。
間に合ったら今週末にデビューの予定です^^

商品詳細はこちら

◇MBT

mbt.jpgMasai Barefoot Technology の略です。
姿勢を正し体重を落とし筋力を付けると言う魔法の靴です。
と、行きつけのショップのスタッフに体験談と共に聞かされていました。
この手の話は余り信憑性もなく聞き流すのが常ですが、信頼を置くスタッフから聞かされるとつい・・・。
ちいにゃ用から購入です(笑)
決してちいにゃで試すとかじゃあ無いですからね。
僕はザックを買ったので今度はちいにゃって順番です。
外から見たら普通のスニーカーにしか見えないのに、諭吉さん3人ってびっくりですよね。
でもこれでダイエットにもなり筋力もついてくれば安いものだと思います。
いつも履いて歩くだけでよいんですから。

この色のサイズが無くてお取り寄せです。

商品詳細はこちら

来月にはサクランボのお取り寄せが届く予定(^-^)

6件のコメント

  1. お、新しいザック&シューズですね (^^)

    自分に合う道具を見つけるのも楽しみのひとつですね~。
    使ってみないと判らないことも多いですし。
    使いこなすのもまた楽しみのうちだったりして。

    9月、楽しみですね (^^)。

  2. 担いで歩いている姿を想像してナルっています(爆)

    使ってみないと分からないことが多いってそうですよね。
    このザックはベルト類の弱さ?っぽいところが気になっています。
    まあヘビーな使い方はしないので気にすることもないんですが(^^;;;
    間に合えば今週末、新緑濃いであろう西沢渓谷で使ってきます^^

  3. ひぇ~~~!!! 参諭吉ってぇああた、あっしなら翌日からお茶漬けさらさら生活に入って、それだけでダイエットできそう。

  4. たかがスニーカーって思うと・・だよね。
    ドイツだったかどこかの国では健康保険も適用になる医療器具なんですよ。
    そうだと安い気もします(笑)
    ウチはアウトドア関連用品とカメラ関連用品の予算は、特にどこからか補填されるアテもない特別会計です(爆)

  5. でっぱさん、こんばんは。

    このザック、高額なクツ・・・
    特別会計で計上できるのですか?
    それは恵まれておりますね~
    すこし地方へ配布してください^^

    ザック、60Lくらいで軽量なのをちょこっと探してます。。。
    いつになったら登山体が作れるかは不明。

  6. どこからも補填されないのでずっと家計上は赤字です・・・。
    その仕組みならどなたでもお使いになれます(笑)

    軽量ってどのくらいが目処でしょう。
    60Lくらいだとパッキング内容もそこそこの重さになりますよね。
    ベルト類の作り、重量物を担ぐフィット感が軽量よりポイントが高い気がします。
    オスプレー好きとしてはイーサ60をお勧め。
    1.87kgは重いですかね。
    なら、こんなものも。グレゴリーの新作です。
    グレゴリー/Z55

    番外品
    メッシュギアコンテナ 50
    軽さはピカイチです(爆)

    >いつになったら登山体が作れるかは不明。
    まさに僕も・・・
    お互いに第2特集に目がいくようじゃだめですね(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。