やっぱりテン場よね
山雑誌の特集になるくらい意見が分かれます。
理由はそれぞれ。


小梨平キャンプ場 黄葉につつまれて僕はやっぱりテント泊に拘りたいな。
新しいテントを買うための理由付けをしているわけではありません(笑)

テント泊に必要な装備を減らせば、もっと楽に歩けるし、もっと多くの所に行けると思うけど。
今の体力で、明日の体力で行ける所でテントを張ろうと思う。
行ける場所が限られても。
オートキャンプ育ちなのでテント泊を苦痛に感じることもありません。

静かな時間が欲しい。
テントを叩く風や雨の音に触れたい。
ふっと目覚めた時に直ぐに星空を観ることが出来る。
テントの側でコーヒーを飲みたい。
コストパフォーマンスがサイコー。

テント泊の辛いことも10個は言えるけどね。

小屋泊を否定していません。
平日の空いている時に利用出来る環境を持てたら、きっと考えは変わるかも知れません(笑)

槍はショップツアーなので小屋泊です。
槍ツアーの参加条件である赤岳も小屋泊・・・。
むむ・・・(^^;;;

写真はダラダラし過ぎの黄葉につつまれて

このブログで関連すると思われる他の投稿