11. 7月 2007 · 2 comments · Categories: PHOTO

隠し撮りも楽しいです。


カメラを構えることなく、被写体に気づかれることなく撮影することですよね。
人物であれば大抵は近くに寄ってパチリ。
広角レンズの方が範囲も広いので、ノーファインダーには適しているかも。

新宿のとあるラーメン店
85mm F1.8で撮ってみました。
AFであればどこかにピントは合っているので、そこを探すのも楽しかったり^^

ノーファインダーの写真 ノーファインダーの写真 ノーファインダーの写真

こんな撮し方のために広角の明るいレンズもいいかなあ。
狙って撮らない写真、シャッターの瞬間を見ていないのでどんな風になっているかも楽しみです。
被写体を狙っていないので「ピンボケ」ではないのよね。

2件のコメント

  1. 1枚目、ラーメン屋というよりは
    小料理屋の照明という感じですね。

    題名は「会社帰りに静かに一杯・・・」

    隠し撮りですかあ、、いろんな意味で興味津津 笑

  2. この照明だけ見るとそうですよね。
    和風っぽい作りの内装、っぽいところがイマイチ(笑)

    ポーズを作らないポートレートは好きなんです。
    隠し撮りの醍醐味でしょうか♪

    お店はこちら
    http://kohmen.com/

    通い詰めるほどではないけど、もう一度行ってみたい味って感じ。

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。