パーコレーターで淹れるコーヒー。
随分と飲んでいません。


パーコレーター

まあ、山歩きにパーコレーターを持って行くのは現実的ではないけれど。
岳の三歩クンは持って上がっているのよね。
彼の場合はベースキャンプって言うか、居住地にしているテントなんだけど。

オートキャンプを始めた頃は、コーヒーはいつもパーコレーターで淹れていた。
吹き上がるお湯の色を見て飲み頃を判断したり、ボコボコって言う音を聞いているのも好きでした。

また使い始めてみようかなあ。

4件のコメント

  1. こんにちは。
    土日を諦めた男です 笑

    パーコレーター、そういえば使ってませんねえ。
    最近はもっぱら、焼酎を割るお湯を沸かすくらい。
    なんか冬キャンが合う感じがしますね、パーコレーターって。

  2. 同じ境遇ですね(:_;)

    パーコレーターと焚き火ですかね^^
    確かにこの季節は待っていられないような気がします。
    好みはモカです♪

  3. 週末あきらめたM家です。

    SPのパーコレーターヤフオクしてしまいました・・・
    三歩君の美味しそうなポコポココーヒータイム見るたびにいいなぁと思います。

    ガラスから濃さをのぞくのが今思えば楽しかったな♪
    味的にはドリップのほうが好きだけどいれる工程がアウトドアでかっこいい。

    今度ごちそうしてくださいね。

  4. 諦めた週末がこちらも終わりそうです(:_;)
    >SPのパーコレーターヤフオクしてしまいました・・・
    ウチもオクっていないか在庫確認しちゃいました(笑)

    そうそう。工程、スタイルに拘らなきゃね♪
    いつでもおいで下さいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。