室堂から上高地までを歩く。

高校の山岳部らしい登山計画書のタイトルだと思います。
すごいね。
体力と時間があるってこんなに素敵なんだね。
天空の散歩道、超ロング・ハード版ですね。
とても羨ましく思うし、素敵な時間を過ごして欲しいと願うものです。

いつもお世話になっているヨシキスポーツの社長サンのブログに紹介されていました。

7月21日(土曜)AM。夏休み突入。学校山岳部、続々夏山合宿へ!

5件のコメント

  1. なんとも壮大な計画ですねえ。
    でも10日間で歩くとなるとかなりハードそう・・・

    小生もあと、「5年」若ければ 笑

  2. こんにちはー。
    ホント若いってイイですね~。
    あと15年若かったら私もチャレンジしてみたかった(爆)

    そういえば、去年の8月に涸沢へ向かう途中で若い高校生くらい
    の女子だけの山岳部(?)とすれ違いましたよ~。
    あれ山岳部じゃなくてワンゲル部かもしれませんが、とにかく元気で
    全員が声を出しながら空身&ジャージ姿で走って下っていきました。

    部長(?):「段差注意願いま~す!」
    後続部員:「注意願いま~す!!」

    みたいなノリでした^^;(笑)
    他にも男子のグループなどなど、夏の山は若者で活気溢れてますね♪

  3. >エドヤマさん
    5年で良いのですか?
    かなり無理をされていますね。
    10日間ずっと宇宙食で過ごすなんて、僕にはとても無理です。
    野口五郎岳の辺りで鰺の刺身でも荷揚げして貰わないとやってられません(爆)

    >melさん
    15年はまあ良しとしておきましょう(笑)

    山で若者集団に遭遇したことがありません。
    すれ違っただけで英気を分けて貰えそうです♪
    ところでmelさんの登山計画書はまとまってきましたか?

  4. どこかで読みましたけど高校の山岳部は指導できる先生がいなくて衰退しつつあるって。

    山が中高年だらけにならないように若者もいっぱい山好きが増えて欲しいです。

    だからこんな高校生がいるなんてうれしいですね~~若さで30キロ背負ってこのコース!
    なんか日本の未来は明るい気がします。

    涸沢でジャージの高校生たちを一杯見ました。
    寒いのに外で調理して先生の一声で静かに就寝。いい子達でした。

  5. 若者が山歩きに燃えてくれないと、山小屋も登山道も廃れていくばかりですね。
    せめて空をアルピニスト、三歩女性版に育てなくては。
    が、歩くの大嫌いって宣言されています(^^;;;

    こういう若者がいっぱいいてくれると嬉しいですよね。

    涸沢かあ。計画だけでもリベンジしたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。