夏の山歩き、表銀座となりました。


燕と大天井を2泊でピストン。
常念岳までの縦走とせずに、ひたすらのんびりしまくるプランです。
身体にも精神的にも余裕を持ち、天空の散歩道を楽しもうと思います。
パートナーは最近すっかりお世話になっているエドヤマさんです。
先日、晴れて面通しもかないお互いにパートナーとして認め合いました(笑)

今年の夏休みは家族と別行動となります。
今はキャンプより、自分で歩いてこそ見える風景にどっぷり浸かりたい。
そんな気持ちがとても強いです。
空やちいにゃがもっと登山体になったら、家族で天空の散歩を楽しみたいですね。
僕も登山体には程遠いですが(^^;;;

今年は槍に行くと宣言していましたが、ショップツアーでは行くことを止めました。
やっぱり連休時に小屋泊は避けたいのです。
身体を考えれば荷が軽い方が良いに決まっているけどね。
衣食住を背負っていくことにしたいのです。
それで行ける範囲が狭まっても良い。

燕岳と大天井岳、それぞれのピークで朝日と夕日を眺める。
きっとシアワセな時間です。

9件のコメント

  1. こんばんは。
    二人で銀座の夜を楽しみましょう^^

    ピークからの夕陽と朝日。
    これは見ものデスね。晴れてくれることを願うばかり。
    のんびりとやりましょう!

  2. 銀座の夜を楽しむまで起きていられるか。
    かなり不安です(笑)
    ビールのお相手を出来るように精進いたします^^

    何か買っておくものはありますか?(笑)

  3. こんにちは!
    槍やめちゃったんですね~。
    でも、夏休みは燕岳と大天井岳ですか!
    楽しみですねー。写真バッチリお願いしますね!^^
    私はまだ行き先を決めかねてます。。( ̄~ ̄;
    あっちのお山もいいなーこっちのお山もいいなー状態です^^;
    当初は燕岳方面も候補にあげてたのですが、去年10月の爆弾低気圧で
    断念した双六方面にやっぱり行きたいなーという気持ちが強くなりつつあります^^
    でも、今年の山も暑そうですねぇ。それを考えるとちょっと憂鬱です^^;
    でっぱさん、例の帽子は買いましたか?^^

  4. あいや・・。
    槍は止めていませんよ。ショップツアーで行くのを止めただけです。
    melさんの参加表明をお待ちしています♪

    そうですねえ。リベンジですね(^_^)v
    良いコースですからね。

    >でっぱさん、例の帽子は買いましたか?^^
    おお!
    買うモノが見つかりました!!
    似合ったらどうしよう(笑)

  5. ひらりん

     我が家の夏休みは、尾瀬ハイクになりました。
    当然のことながら!?小屋泊ですが...
    天空?で1泊して、ちょっと下界の温泉に1泊の
    予定です。

     それと、別に隠していたわけではないのですが
    レンズではなくBodyを1台行ってしまいました(^_^;)
    今回はnikonではなくFujiのS5proです。本格的には
    まだ使っていませんが、なかなか良さそうな感触。。。
    ですので、写真の方もがんばってみたいと思います!!

  6. こんばんは
    夏休みはエドヤマさんとお山に行かれるのですね。
    どのような風景を見てこられるのか・・
    レポートを楽しみにしております。。

  7. >ひらりんさん
    こんにちは^^
    夏の尾瀬ですね!
    それも小屋泊ですか!
    尾瀬の小屋も相部屋なのかなあ。対象外だったのでちっとも調べていません。
    楽しんで下さいませ♪

    おまけにカメラボディですって??
    いいなあ。
    今度触りに行きます♪

    >piyoママさん
    エドヤマさんをご存じなのですね(^-^)
    ネットの世界はホントに狭いですね。
    尾瀬の次は雷鳥沢辺りへバックパックキャンプはいかがでしょう。
    とても雄大な風景が待ちかまえていますよ♪

  8. 燕岳&大天井にしましたか!しかもエドヤマさんと♪
    パートナーに恵まれてよかったですね。

    ツアーは何かと大変かも?(って私がダメだから^^;)
    自分のペースで好きなように歩くことが一番の夏休みだと思いますよ。

    弱点のない絶景コースですよね~~写真楽しみです。

  9. はい。最強のパートナーに恵まれました(^_^)v

    メンバーが多いと周りへの配慮で疲れそうで(^^;;;
    仰るように好きなように時間を使うのが一番ですよね。
    楽しんできます♪

mo-chanママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。