27. 10月 2007 · 2 comments · Categories: PHOTO

綺麗でうっとり♪

雨の土曜日、銀座のキャノンプラザへ。

デジイチ2台のセンサークリーニングと、レンズの清掃をお願い。
無料でやっていただけるのはホントに助かります。
自分で出来ればそれに越したこと無いけどね。

仕上がるまでの待ち時間はショールームのお姉さんと店外デート。
って出来たら結構良いかも(笑)
ちいにゃと空がいては無理か。
まあ、いなくても無理ですが(爆)

ショールームのペーパクラフト飾り付けはハロウィン♪
きっと専門スタッフか外部の業者さんが作るんだろうね。
可愛く飾られていました。

兼さんに誘われるように40Dへ。
僕の手には収まりません。それに重いし・・。
いつものように1脚に付けて持ち歩くのは大変そうです。
山歩きはなおのこと。

三脚に付けてどっしり撮影を楽しむスタイルが良さそうです。
シャッター音がシビレル。
フォーカスリングも。
そのほかは良く分かりません(^^;;;
購入リストの上位にしっかり入りました♪

綺麗になったばかりのKiss Xでレンズ体験です。
このショールームはレンズを好きなだけ試させてくれます。
もちろん持ち出しは出来ませんし、自前のメディアの場合はお姉さんを撮すのも御法度です。

◇EF-S60mm f/2.8 Macro USM
マクロ撮影が好きなちいにゃはこれをチョイス。

EF-S60mm f/2.8 Macro USM EF-S60mm f/2.8 Macro USM EF-S60mm f/2.8 Macro USM

◇EF50mm f/1.2L USM
僕はこの高価な単焦点を^^
重かった・・・(^^;;;

EF50mm f/1.2L USM EF50mm f/1.2L USM EF50mm f/1.2L USM EF50mm f/1.2L USM

この後はヨドへ。
グッと堪え精進はなし。
エライねえ(笑)

フォトパネルを買って帰り、これから飾り付けしようっと。

2件のコメント

  1. レンズクリーニングとか無料なんですか。
    日本一物価が高い銀座で?
    機会があったらキャノンプラザ行ってみます。

    店外デートも無料・・・銀座にそんな店あったら
    とっくに潰れてますねえ^^

    f1.2ですか・・・眩しすぎますね(欲)

  2. レンズクリーニングはオマケみたいなものです。
    なのでお気軽に♪
    ユーザーとしては是非訪れて下さい。
    ギャラリーも併設されているので、僕の作品をいつでも見られますよ(嘘爆)

    眩しすぎるF1.2、これで何を撮せばよいのかなあ。
    やっぱりポートレートかしら。

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。