24. 11月 2007 · 2 comments · Categories: PHOTO

国際フォーラムのイルミネーション

 


テンションも上がらず、体調も今ひとつ。
アウトドアでの遊びは止めて夜遊びアゲインです。

2007、イルミネーション探索2回目は丸の内界隈、有楽町の国際フォーラム、東京タワーを巡ります。
今回の最大の敗因は三脚を使わなかったことと、お目当てだった有楽町の牛タン焼き店が祝日は休業だったこと。

丸の内のイルミネーションは目を見張る感動は少ない・・・ありませんでした。
それは写真として残そう、切り取ろうと思うと、自分の描くイルミネーションではないからかも。
メインの丸の内仲通りは車も多すぎ。
雑踏の中の美しさも絵的にはありでしょうが、僕の求めるモノではないです。
と、偉そうに言ったりして(^^;;;

イルミネーションよりも有名ブランドのディスプレーの方が気になりますね。
ここらへんのブランドには興味はないのですが、商品の見せ方、飾り付けなどには興味を覚えます。

国際フォーラムのイルミネーションは気に入りました。
定型的に配置されたイルミネーション、大きなガラス面、空間がマッチしている気がします。
ここはオススメですね。
車のライトが飛び込んでこないのが^^

東京タワーです。
前回がいつだったか覚えていないくらい、特別展望台へ行ってきました。
エレベーターは長蛇の列・・。いつもならさっさと諦めるのに並びましたよ。
都会の夜景を見て、撮すためにね。
窓ガラス越しに夜景を撮すのは結構大変ですね。レンズの先を窓ガラスに押し当てるのですが、どうしてもブレてしまいます。
標準域の明るいレンズが欲しくなる今日この頃・・・。

〆はなぜか代々木のラーメン屋さん。
夜遊び終わり♪