こんなものが来てたんですね。

自宅から歩いても行ける距離に自衛隊の基地があります。
そこにこんな物騒なものがあるとは知りませんでした。
防衛システムの是非とかを言うことはないけど、どこまでが必要なのかは良く分かりません。
ただ、住宅街にある基地に迎撃ミサイルが配備されるってことに反応しただけ。
米軍の基地と隣り合わせで住んでいる方の気持ちが少し分かったような。
あくまでも少しだけね。

この基地は夏になるとお祭りがあり一般に開放もされ、夜には花火も打ち上げられます。
自宅マンションのベランダから眺めているけど、ミサイルの花火は永遠に見たくないものです。

弾道ミサイル迎撃弾、習志野基地に配備

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。