今シーズンの雪遊び小物道具達冬遊びの準備を着々と。
指先を温めないとしっかり遊べませんからね。
小物と言ってもこれだけ買うと安くはありません。
道具だけ買って遊びに行けないなんて本末転倒です。ご利用は計画的に(笑)

僕は指がちょっと変形しているので、手袋にはいつも苦労します。
変形している上に少し小さいので尚更なのですよ。
装着するのに一汗かいてしまいます(^^;;;
これまで自分の掌にぴったりの手袋って経験がありません。
いつも大きいですね。

今回も欲しかったヤツは手首が締まりすぎていて、自分で装着出来なかったので諦めです。
手持ちのスキー用グローブでも不自由はないのですが、より軽量、コンパクトに勝手に拘って買い直しです。
ちいにゃのは大昔のスキー用のをずっと使っていたので、新調^^
僕が欲しかったモデル♪

空はこれまでミトンでしたが、いよいよ5本指、大人の仲間入りですよ。
おまけにkidsを卒業してJrサイズ!
指先は結構余っています(笑)
たくさん雪にまみれて楽しい時間を過ごそう。

◇今シーズン、指先を守ってくれる頼もしいヤツ。
ライトパウダーグローブ Men’s
システム3グローブ レザーパーム Women’s
サーマルグローブ Jr.
シャミース フィンガーレスグローブ Men’s

大物はウエストが入るか。
早く試してみないといけないのですが、何か怖いんですよね。