トレッキングシューズ雷鳥沢に行くぞ3で買った空のトレッキングシューズ。
とうとう歩いていて指が痛いと泣きが入りました。
買ってから1年半です。成長期であれば当然のことですね。
先日の伊予ガ岳トレッキングでは歩き出して数分で泣きが入り、念のためザックに入れておいた普通の靴に履き替え歩きを継続しました。
雷鳥沢、尾瀬、上高地、オーレン小屋まで、浄土平etc、いろんな所で空の足を守り続けてくれた靴です。
成長の証を全て残すことは出来ないので処分せざるを得ないんですよね。


もう次の靴は選んであります。
製品説明のコピー「足の成長に合わせて出し入れできるサイズ調節用の中敷きが付属します。」に惹かれちゃいます(笑)

GORE-TEX タイオガブーツ Jr.

もちろん実際に履いてから決めますよ♪

4件のコメント

  1. エドヤマ

    なんとテクニカのシューズを履いていたのですね。
    ヤフオクで売れちゃうかも^^

    でもって、タイオガ・・・
    商品説明は「林間学校、、、」
    林間学校でゴアテックス履いてる小学生は
    その昔、皆無でしたね。ゴアそのものがなかった時代^^
    いいとこ月星化成のズックだったような。。。

  2. オクで売るにはちょっと汚れがね(^^;;;
    最近の林間学校はゴアが必要なくらいハードなんでしょうね(笑)
    安定するにはあと3回くらいの買い換えが必要かな^^
    月星って懐かしいですね♪

  3. 空ちゃんのNEWアイテムもモンベルになるんですね^^

    タイオガJr・・・
    見た目は大人用とあんまり変わらないですね~♪
    これならどんな岩場・鎖場でもOKですね!

  4. はい。モンベラーですから(笑)
    空も靴紐を縛る靴を履くくらい成長しました♪
    モンベルの製品は子供用でも手抜きしていないところが好きです。
    デザイン的にはもう一歩ですかね^^

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。