サザエお魚、海の幸は大好物なんです。

こんなサザエや牡蠣や干物や鮑(かなり予算オーバー)を心ゆくまで食べたいといつも思っています。
日常的によく食べる海の幸は、お刺身(特に鰺)と鰺の開き。
サザエや牡蠣も好きですが日常の食材ではありません。
脂ののった素敵な鰺に中々巡り会えません。
その昔、ちいにゃが小松空港で買って来てくれた鰺の開き。
美味しかったなあ。
自宅では思うように炭火焼きは出来ないので、困り果てていましたが、キャンプに行けば出来る♪と嘘のように気がついたのです(笑)
キャンプでの朝食は鰺の干物を炭火で焼き、納豆と生卵でと決めていたりもしていたよね。
思いっきり炭焼き、海の幸食い倒れキャンプ。
近いうちに計画して行こうと思います。

こんなチチの血を引く空も魚好きです。
最近は煮魚にはまっている、渋い6歳児です♪

2件のコメント

  1. こんばんは(^・^)

    「海の幸食い倒れキャンプ」いいですね♪

    海の近くを通る時は、なにかいい店はないかとギラギラして探しています(笑)

     サザエ食べたい(*^。^*)

  2. 最近、そう言うキャンとはご無沙汰で。
    房総半島を走っていると目移りします(^^;;;
    ご一緒しますか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。